07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

うたにゃん総選挙結果発表!!【いつも心にだむだむを ~ねばーだむだむ~】 

こんちわ赤雪です!

先日開催されたうたにゃん総選挙の結果を発表しちゃいます!!

投票してくれたアークスの皆さんありがとうございました!!

まずは残念ながら投票数0だったうたにゃんから……

駆け出しHu
①駆け出しハンターうたにゃん!

きつね
②きつねうたにゃん

鬼
⑩雷神うたにゃん

紅蓮のサムライ
⑫紅蓮のサムライうたにゃん(赤)

ガスマスク
⑱ガスマスクメンヘラうたにゃん

個人的にガスマスクうたにゃん結構好きだったからちょっと残念……⑫は⑰に票が取られた感じかも?


つづいて1票獲得したうたにゃん!

水泳部
④水泳部勧誘担当うたにゃん

メイドべーシスト
⑦猫耳メイドべーシストうたにゃん
・本業なので選ぶしかないです!

冬
⑧冬のうたにゃん

711
⑮戦うアルバイターうたにゃん(赤)

本人一押しのべーシストうたにゃんがまさかの1票のみ……波乱の展開!?


2票獲得したうたにゃんはこちら

ヴァーダー登頂
③ヴァーダー登頂!巫女巫女うたにゃん
・最初にSSで見た時の衝撃度が!髪色が和服に似合わないと言ってたけど、そんな事はないよ!

夏を思う
⑲夏に思いを馳せるうたにゃん
・涼しげな‘‘夏に思いを馳せる⑲‘で!!
・あえて普通っぽい19×1票かな〜

自分的にお気に入りな⑲は2票獲得……懐かしのヴァーダー登頂時のSSもなかなかの健闘をみせたね!!



ここからはベスト3なうたにゃん!
得票数は3位が3票、2位が4票、1位が6票という結果に!!

まずは3位から!

赤魔道士
⑯赤魔道士うたにゃん
・赤魔道師がいいですね!!
・爆殺魔法使いっぽい見た目がないす!

漆黒のサムライ
⑰漆黒のサムライうたにゃん
・凄く凛々しいサムライ!良くワイルドマフラーを愛用してるの見るけど、バッチリだね!

Foの魔道士、Brのサムライとしっかり職に合わせたコーディネイトなうたにゃんが3位にランクイン!
職業ごとに自由にコスチューム選んだりできるのもPSO2の魅力の1つだね!

つづいて第2位!

はろうぃん
⑤ハロウィンうたにゃん

非情
⑥月投げない系うたにゃん
・2票いれとく!
・いかにも先生らしい

ピエロ
⑨血みどろピエロうたにゃん
・血みどろ 血みどろ 血みどろ(´・ω・`)

(赤)
⑪うたたね(赤)
・うおっあかい!ってびっくりした
・私的好みですが一色染めが大好きでして 赤一色の11がいいなと、思いますますます。真っ青な私と相対コンビ、どーですか!!

TAの鬼
⑬TA教官うたにゃん(赤)
・TA教官がクールビューティで好きでしたっ(; ・`д・´)!!!
・書生的な雰囲気がいい感じなのでお気に入りー

うたにゃんのキャラクター性がよく出てる5作品が2位にランクイン!
投票してくれた皆のうたにゃんへの愛が伝わってくる結果!!

そして堂々の第1位!!

ラスボス
⑳ラスボスオバテうたにゃん
・ユーノカリスは自キャラでコーデした時、結構自信あったんだけど・・・うたたねさんの見た時は似合い過ぎてて悔しかったw 貴族キャラだよねw
・うたたね陛下ばんざああああああああああああああああああい
o┤*´Д`*├o

20作品のうちから6票獲得で第1位に輝いたのはオーバーテイルとユーノーカリスでゴージャスにラスボス感を演出した⑳のうたにゃん!!
押さえきれない貫禄、あふれ出す高貴さ……まさにクイーン・オブ・だむだむに相応しいうたにゃんだと言えるでしょう!!

最後にもう一度、投票してくれた皆に感謝して第1回うたにゃん総選挙の〆とさせていただきます!!(第2回はUTA48総選挙の予定……!?



そんな皆に愛されるうたにゃんが、またまたチームを離れることに……

だむだむ
しかし……みんなの心にだむだむがある限り……

だむだむ
だむだむは永遠に不滅なのです!!

だむだむ
/toge ねばーだむだむ!!

↓ココロニダムハアルノカイ?

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク

Category: メンバー紹介

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

みんなのアイドルうたたねちゃん特集 ~うたにゃん総選挙~ 

こんちわ赤雪です!

第三者からの攻撃にもめげず、大阪で行われた感謝祭イベント!運営サイドも参加したアークス達もお疲れ様でした!!

アクセ枠拡張、アクセ調整が無料で出きるコトが確定したり、ウォパルTA追加にともなった金策オーダー調整、さらにTA等でのステップキャンセル格差の対策としてのキャラクター移動速度調整、そして新惑星ハルコタンの詳細情報……
ついでにヴァーチャロンコラボ2弾の存在も仄めかされたらしい……

仕事や地理的な問題で参加できないけど、イベントの様子はツイッター等で伺うことが出きる!
サービス一時停止という状況ではあるけど、運営、ユーザー共にPSO2を楽しもうという熱が伝わってくるよね!!

とか言いつつ、やっぱりイベントに参加したい赤雪の活動記録はじまります!



今日のブログ何書こうかなって呟いたら、うたにゃんからこんな返事が……

うたたね特集していいよ( ・´ー・`)

みんなのアイドル!
さすがみんなのアイドル!!

てことで今日のstare a pancia all'ariaはうたたね特集やっちゃいます!!

ただSS貼っていくだけだとツマラナイから、どのうたにゃんが一番素敵なうたにゃんか決めちゃうよ!!

どのうたにゃんもだむだむ過ぎて選べない……そんな時は「ねばーだむだむ!!」と叫んで気持ちを落ち着けよう!!

SSに番号をつけて行くので、1人持ち票3票までで投票して欲しい!同じうたにゃんに3票全部入れるのもアリだよ!!
投票はコメント欄にお願い!!

覚悟

覚悟出来てるみたいなので早速いってみよう!



PCに残ってる一番古いうたにゃんSSから貼っていくよ!!

駆け出しHu
①駆け出しハンターうたにゃん!

6月くらいにPCへ移行したので、SSが残ってるのはこの時期から!テク職専門だったうたにゃんが近接への道を歩み始めた頃!!

きつねうたにゃん
②きつねうたにゃん

一番右に座ってるのがうたにゃん!キツネ面再販された時期……これはあすむんが入団した頃かな?青い髪のあすむんが懐かしい!

ヴァーダー登頂
③ヴァーダー登頂!巫女巫女うたにゃん

プラチナブロンドに巫女服というコーディネイトでヴァーダークレーンに登るうたにゃん!!その美しさにヴァーダーも赤面!?

水泳部
④水泳部勧誘担当うたにゃん

熱心に水泳部への勧誘活動を行っていた頃のうたにゃん!キメ台詞は「水泳部に入らない?」
これは最初のチーム集会あたりのSSかなぁ……

はろうぃん
⑤ハロウィンうたにゃん

キャビネットの隙間にすっぽり納まるホワイトトリートなうたにゃん!季節ごとに色んなコスチュームが実装されるのもPSO2の魅力の1つ!

非情
⑥月投げない系うたにゃん

PTメンバーが目の前で倒れていても、じっと見つめて月を投げないうたにゃん!!関係ないけどユカタビア再販あるかな……

メイドべーシスト
⑦猫耳メイドべーシストうたにゃん

猫耳メイド服でベースをかき鳴らすうたにゃん!うたにゃんの にゃん 部分の由来は猫耳にも一因がある……もうちょっとUPで撮りたかった1枚!

冬
⑧冬のうたにゃん

アークスコートにクーナミトンが可愛い冬ならではのコーディネイト。うたにゃんは結構ラージツインの印象強い……ような気がする?

ピエロ
⑨血みどろピエロうたにゃん

血のりメイクを大胆にあしらったホラーなピエロ!怖がりなチクさんを追い掛け回してた思い出が……このSSうたにゃんどこに写ってるの……顔メインだからカットインあれば良しってことで!!

鬼
⑩雷神うたにゃん

向かって左上がうたにゃん!節分スクラッチで実装された鬼コスに羽衣を合わせることで雷神風な装いに!

合宿所うたたね
番外編 合宿所うたたね

うたにゃんのマイルーム!敷き詰められた布団でついついうたたねしちゃう?実は1つだけ羽毛布団があるのだ!!

(赤)
⑪うたたね(赤)

何かが覚醒して髪が真っ赤に燃え上がってた頃のうたにゃん。ここからしばらくは(赤)のターンが続く!
刮目せよ!うたたね(赤)である!!

紅蓮のサムライ
⑫紅蓮のサムライうたにゃん(赤)

楽しみにしてた着流しが実装されて早速着てみるうたにゃん。よく見ると耳が6個も!?着流しはもうちょっと大人しいデザインだったら着やすかったのになぁ……

TAの鬼
⑬TA教官うたにゃん(赤)

TAをしっかりこなす真面目なアークスとしての一面もあるうたにゃん!最近では先生と呼ばれることも……袴+学生帽が素敵!!

和服……?
⑭和服が似合わない?うたにゃん(赤)

髪が燃え盛っていたからか、イマイチ和装が似あわない感じをクマーさんに指摘されたうたにゃん。でもソレは和服って言うのかな……

711
⑮戦うアルバイターうたにゃん(赤)

アークス活動の合間に某711店員として日銭を稼ぐうたにゃん!こんなに西日が入ってくるお店で働いてたら焼けちゃうね……

赤魔道士
⑯赤魔道士うたにゃん

飽きてしまったのか髪の色が元に戻った(?)うたにゃん。燃え盛る情熱は武器とコスチュームで表現!炎特化杖で赤魔道士スタイル!

漆黒のサムライ
⑰漆黒のサムライうたにゃん

(赤)の時とは対照的に落ち着いた色合いでクールに決める侍スタイル!横の自分を見る限りイースターの頃のSS……

ガスマスク
⑱ガスマスクメンヘラうたにゃん

本人曰く、ガスマスクでメンヘラを表現したらしい……ガスマスクはメンヘラってレベルじゃない気もするけど!!

夏を思う
⑲夏に思いを馳せるうたにゃん

梅雨の晴れ間に夏を焦がれるうたにゃん。まぁ北海道には梅雨無いらしいけど……右下に落ち込んだせるさん写ってる!!

ラスボス
⑳ラスボスオバテうたにゃん

完全にラスボス感漂ううたにゃん!オーバーテイルとユーノーカリスの組み合わせがゴージャス!!猫耳完備なとこもポイント高い!!


以上!20種類のうたにゃんからセンターうたにゃんを決めるのはアナタの1票!!
ふるって投票お願いします!!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク

Category: メンバー紹介

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 18   

久しぶりの混沌と新しい仲間! 

こんちわ赤雪です!
今日はお昼ご飯にシソ梅肉お好みやきという怪しい一品を食べた……職場の先輩がご馳走してくれるというので、以前からちょっと気になってたメニューを思い切って注文してみたわけだけど、ソースの甘辛さと梅肉の酸っぱさが見事に不協和音を響かせる壮絶な味だった……こうなることが解ってたから今まで注文したことなかったんだけど、もしかしたら奇跡の調和をみせてくれるのかと期待していたのも事実。見事に予定調和な味で何でこんなメニューが生き残っているのか心から疑問に思った昼の一時を過ごした赤雪の活動記録はじまります。



本日もなしごれんに新しい仲間が加わった!ハクさんのフレンド、さきしく☆ミさん!!
さきしく☆ミ
丁度予告混沌前のタイミングで入団したさきさん!早速みんなで混沌へGO!!
ここは野球でしょおおおおおぶ!!
てことでログインしてるメンバー全員集合!2部屋で混沌へ行ったきた!
混沌といえばメガさん!!てことで、かなりハイテンションなメガさんだったけど、例の如くクエスト中のSS撮れてない!!もっと反射的にSS撮れる身体にならなければ……



緊急後は部屋に篭って、まったりクラフトと思ってたら……
スバラシク鈍イナ!
まさかのイアイマスター大盛況!あいんすがたたき出した脅威のハイスコアにより、恐怖の殺戮マシーンと化したイアイマスターが猛威を振るう!!
化け物か!?
現在のハイスコアーは0.047秒!イアイマスターはいつでも君の挑戦を待っているぞ!!



メンバー紹介いきまーす!今日はこの人!
エルザ!
身体を張った山形県ネタが今日も炸裂するのか!?エルザ!!
RaFoという珍しい組み合わせで立ち回るエルザさん!RaとFoの組み合わせってあんまり見ないけど、意外とイイ感じなのかな?
こんさんとの山形ネタコンビネーションにはいつも笑わせてもらってる!
ログイン時間の関係で緊急くらいでしか一緒に遊べないのがちょっと残念!

↓ランキング参加中!

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: メンバー紹介

tb 0 : cm 1   

本日は簡易更新!! 

こんちわ赤雪です!
スペース☆ダンディ第2話は、幻のラーメンを求めダンディ達が奔走するエピソード!宇宙テイストなラーメンを宇宙のダンディことスペースダンディとペテルギウス星人のミャウが食べまくる!ちょー強い美人なおねーさんキャラ、スカーレットも登場し、役者もそろってきた感じ?ビバップと違って終始ギャグテイストなのか、はたまた急にシリアス展開が挿入されたりするのか……今後もスペース☆ダンディから目が離せない!
ビバップでは「アステロイド・ブルース」、「闇夜のヘヴィ・ロック」、「スピーク・ライク・ア・チャイルド」あたりが特に好きな赤雪の活動記録はじまりません!!



本日は待ちに待ったアップデート!クラフトシステム実装!!ウォンドラバーズ新生!!Br挙動上方修正!!混沌が緊急で復活!!お楽しみがよりどりみどり!!ということでPSO2やってくる!!



これだけだとさすがにアレだからメンバー紹介だけはやっちゃう!
本日はこの方!
キャス五郎!
渋い色使いに頭のプロペラが映える、イケ箱!キャス五郎!!
入団当初は、物静かな印象だった五郎さん!だけど最近は何か様子がおかしい!?言葉のはしばしからほとばしる陽気な雰囲気!!いままでは猫を被っていただけだったのか!?と思っていたら……
真の姿!?
ごらんのありさまだよ!!



てことで本日は簡易更新でお送りしました!!

↓スペース☆ダンディは宇宙のダンディである。

人気ブログランキングへ

↓スペース☆ダンディバンド豪華すぎ!
サポーターズリンク

Category: メンバー紹介

tb 0 : cm 7   

ぱおーーーーん!!(いいかげんTA中にSS撮れるようになろう……) 

こんちわ赤雪です!
森薫の「乙嫁語り」6巻が出てたので購入!森薫といえば本格派メイド漫画「エマ」!偏執的なまでのマニアックさでメイド……というか英国の階級社会を描いたエマ!今作、乙嫁語りも、エマ以上と言ってもいいほどのマニアックさで、19世紀の中央アジアに暮らす人々の暮らしを綿密に、ドラマッチクに描いている!!
6巻では1、2巻の主役であるアミルに再び焦点が向けられ、民族間のいざこざや、ロシアとの関係を背景に壮絶な騎馬戦が繰り広げられる!!まぁ、とにかくアミルの兄アゼルが終始、超絶にカッコいい!!夫を守るために父に剣を向けるアミルもカッコいい!!読まないともったいない!!今すぐ書店へGOだよ!!
密かにパリヤがお気に入りな赤雪の活動記録はじまります!!



今日は何故か合計3回もSHTA5種行って来た!何回行ってもTA楽しいね!!
でも、そんなに行っておいてTA中のSSが0って……コントローラーにSSショートカット割り振ってしまおうかと本気で考えちゃうね……
ぱおーーん!
まぁTAでSS撮れないのはイツモのこと……そんなことより、嬉しいニュース!!なしごれんに新しい仲間が入団!!
パオーーーーーーン!!
でおなじみOBABAさん!!
OBABA
こちらはアップのSSもバッチリ撮影!!黒ヨシノにマフラーがきまってるね!!今までも緊急等で何度か遊んだことがあるOBABAさん!改めてよろしくね!!



今日のメンバー紹介はこの人!!
ハクラク!
自他ともに認める変態性は、変な人の多いなしごれんでもTOPクラス!!ストーカー系変態天狗アークスハクラク!!
アークスカードを見てもらえばその変態性の一片をかいまみることができるよ!!
ハクさんはチームメンバーじゃないころから、うたにゃんを陛下と崇拝する等の強烈なキャラクターで変態性をアピール!!紆余曲折あり(そうでもない)入団してからも、その変態性は留まることを知らず、完全に変態キャラとしてチーム全員に認知されるに至った!!……変態って書きすぎて変態がゲシュタルト崩壊しそうな勢い!!でもテング面を取ると意外と普通!!



どうする!?箱!!
見事にうたにゃんとすれ違ったワタシ赤雪(箱)!!
これといった軍資金もなく、行商としゃれこむ訳にもいかない!!
孤独な夜に枕を濡らす涙も流せない!!箱だから!!キャストだからっ!!

↓ダダッダー!!

人気ブログランキングへ

↓だけど解るぜ!燃える友情!!
サポーターズリンク

Category: メンバー紹介

tb 0 : cm 2   
