12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新スクラッチはドラゴンズアルター!! 

こんちわ赤雪です!
公式HPで次回のアップデートについて色々と更新されたね!

2/12のアップデートからバレンタイン緊急クエスト「チョコレートの行方2」、バレンタインビンゴが追加!

さらに予告専用緊急としてレベル70のDFエルダーが実装!!このDFさんから新しい☆12武器がドロップするみたい!今までの☆11↑武器もドロップテーブルの追加で落ちやすくなっているはず!!DFさんも攻撃力、耐久力の上昇だけじゃなく、攻撃ルーチンの変更や新アクション追加なんかがあればいいな!今から楽しみだね!!

当然新スクラッチも実装!これについては記事後半で!!

アプデで一番楽しみなのはスクラッチな赤雪の活動記録はじまります!!



DFへ
今日の予告緊急はDFエルダー!いつも通り皆で集まってGO!
クマこんさん
破滅の一撃安地へ集結する面々……血まみれクマモードなこんさん素敵……
無事終了
最後の腕破壊と同時に崩れ落ちるエルダーさん!!全破壊に殆ど意味が無いとは解りつつも、どうせなら全部破壊したいのが微妙なアークス心というもの!!ドロップはセントくんと、ラムライゼさんでした……

DFさんの後は、猛烈な睡魔に襲われてTAも行けずにログアウト……仕事が増えたから疲れてるのかな?



新スクラッチ「ドラゴンズアルター」の情報がようやく解禁!龍祭壇がテーマのスクラッチらしい!!フィールドがテーマになってるスクラッチって始めてかな?これからも同様にフィールドテーマのスクラッチが追加されていくのかな?

ユウビキナガシ
新スクラッチの中で一番気になったのはコレ!ユウビキナガシ!どんどん増える和服系コス!これを着てカタナをシャキンシャキンしたい!!
このコスは男性版も同時実装!ロビーが着流しイケメンで埋まる!?

ネメジスト・シリーズ
そしてなんといってもコレ!箱パーツのネメジスト・シリーズ!文句なしのカッコよさ!!残念なことになっている赤雪(箱)に是非付けてあげたい!!特にレッグパーツが素敵……

アクセ
アクセサリーも多数追加!トランプモチーフのアクセがとっても可愛い!

新イベントクエスト、新強化DF、新スクラッチ!2/12が待ちきれないね!!

↓ACチャージの準備はOK?

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 活動記録

tb 0 : cm 3   

新☆12武器実装!? 

こんちわ赤雪です!
来る2月12日に新たな☆12武器が実装されるらしい!カテゴリーは、ガンスラ、ナックル、ウォンドの3種で「セレスタレイザー」、「ゴッドハンド」、「マジカルピース」という過去作品からのリバイバル実装!!この3つの中で特に気になるのがナックルの「ゴッドハンド」!!どこかの社長さんの神のカードや、天才ゴールキーパーの必殺技が思い浮かぶ素敵なネーミング!マタードロップであるブレイブナックルの上位武器らしくビジュアルにも期待できる!!
この3つの武器は、どれもDF巨躯からのドロップ!!防衛戦の登場で人気低迷気味のエルダーさん、新☆12実装で起死回生となるのか!?
武器が増えても、問題は絞りすぎのドロ率だから……まずはそこをどうにかして欲しい赤雪の活動記録はじまります!



今日は久しぶりに武器を強化!ターゲットはビブラスランス!対ダーカー用の光ワイヤーはGネロランスを作ってたんだけど、先日ユニットをビブラスシリーズに更新したので、4種セット効果が得られるビブラスランスの方がかなり火力が上になるってこで、Gネロランスはショップに出品!背水の陣でモニカに挑んだ!!
びぶらすらんす
スクラッチで強化剤がストックできてたのもあって、3mくらいで完成!セット効果も相まってGネロランスから86も打撃力がUP!!火力だけじゃなく、ビジュアル面でもGネロランスの上を行くビブラスランス!ビブラス武器共通の赤黒い攻撃エフェクトもイカス!!



メンテバースト発動で、予定されてた混沌や防衛戦が見送られ肩透かしななしごれんの面々だけど、こういう時はTA!!てことで集まった精鋭8人!!
8人のアークス
いつもどおりTA中のSSは無いけど……いつのまにかTAPT募集でこれだけ人が集まるようになったんだね……TA通ってるメンバーが一人か二人だった頃を思うと感慨深い!!
次回のチーム集会ではTA講座とかやろうかなって思ってるので、TA苦手な人も好きになってくれたら嬉しいな……



あんまりネタがないので赤雪的テク職講座第3回を敢行!
今回は殴りTeについて!!
殴りTe
殴りTeで一番重要なスキル!それはウォンドギア!!まぁ重要というか、これが無ければ始まらないという、完全に必須スキルなのがウォンドギアなのだ!チャージテクをエネミーにヒットさせることでギアを上げ、ギアがある状態で殴り攻撃を当てると、打撃判定だけでなく法撃爆発という独自の攻撃判定が発生する!これは法撃力依存の打撃判定攻撃で、属性は武器の属性が反映される!まずはこのスキルを取得するとが殴りTe道の入り口!!

次に重要になのがウォンドラバーズ!このブログでも散々とりあげてるけど、発動と同時に一気にトップギア!さらにステップアタックが可能になり、おまけに打撃力もUP!!殴りTeならコレを取らない選択はほぼありえない!!
殴りTe!!
殴りTe道を本気で極めようとする人なら、次に目指すべきスキルはエレメントウィークヒット!弱点属性によるダメージが大きく上昇するこのスキルを取ってしまったらもう引き返せない!!全ての属性のウォンドを揃えることで最大限に効果を発揮するこのスキル!残念ながら自分は殴りTeの修羅道には踏み出せなかったから、このスキルは取ってないけど……

もう1つ重要になってくるのがテリトリーバースト!殴りTeの高火力の秘訣は、ゾンディールで集敵し法撃爆発を多重ヒットさせることにある!つまり、ゾンディールの性能が火力に大きく関わってくるのだ!テリトリーバーストは、そのゾンディールの範囲を大幅に広げてくれる効果があるため是非取得しておきたい!!ゾンディの他にも、レスタ、シフタといった補助テクニックや、集団戦闘時の火力底上げ効果を発揮するザン・バース等も範囲を広げてくれるのでとっても便利!!
殴りTe!!!
これらのスキル以外でオススメなのは、シフタの効果を上げるシフタアドバンスや、武器の法撃力を打撃力に上乗せするウォンドリアクターあたりかな?自分は、エレメントウィークヒットを捨てた変わりに、シフタアドバンス、エクステンドアシスト等を取得して、サポートも少しできる感じなツリーでやってるよ!!

Teのスキルツリーは、その目的によってかなり幅があって、色々な楽しみ方ができるはず!自分は殆ど殴りTeツリーしか使ってないけど……是非いろいろ試してTeを遊びつくしてみてね!!

これにて赤雪的テク職講座はおしまい!!またネタがない時に他の職でもやってみようかな……

↓押しますか、押しませんか?

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 赤雪的PSO2講座

tb 0 : cm 1   

久しぶりに混沌へ! 

こんちわ赤雪です!
ダースのナッツ&フルーツが美味しい……アーモンドとオレンジピール、クランベリーが絶妙なバランスでチョコレートに練りこんであって、アーモンドの香ばしさ、オレンジピールの酸味、クランベリーのほろ苦さがチョコレートの甘みと見事に調和してて絶品!!期間限定の販売らしいから見つけたらすかさずゲットしよう!!
ナッツやドライフルーツって食べだしたら止まらないよね……な赤雪の活動記録はじまります!



みっしょんすたーと!
予告緊急限定クエスト「平穏を引き裂く混沌」!予告限定ってことでなかなか行く機会が無いこの緊急……久しぶりに行ってきた!
ダルマ祭り!
デマルモスのレア種、ダルマルリが4対連続で出現したり……
わかない……
落ちたのはいいけど、エネミーの沸きが遅い戦闘機防衛Eトラとか……
鬼の塾長
オウガスタイルな塾長が異常にイケメンだったりとか……
予告限定じゃなく、通常の市街地緊急にも混ぜてくれればいいのになぁと思う赤雪なのでした。



続々ふえるよなしごれん!
そして本日もなしごれんに新しい仲間が!
ハクさんとさきさんのフレンドのあくとさん!!まだ始めたばかりらしくレベルも30くらい!しかし今週中には50まで上げる!!と強気な姿勢!!(若干の脚色あり……)
さっそく一緒に限定クエスト造龍海域へ!!と思いきや、あくとさん回線落ち……どうやらPCの調子が悪いらしく、そのままフェードアウト……また一緒に行こうね!!
あくとさんが落ちたあとは、あんまりお話したことなかったさきさんと沢山おしゃべりできてたよ!
最近メンバーが続々と増えて、あんまり交流のない人もちらほら……緊急やTAのPT募集とかには積極的に挙手してくれたら嬉しいな!!

↓我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!!

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 活動記録

tb 0 : cm 1   

久しぶりのアブダク! 

こんちわ赤雪です!
自分の好きな飲み物ベスト3!アイスコーヒー、牛乳、オレンジジューズが同時に楽しめる画期的な飲み物が発売されてた!其の名はCaf'e Deli Sunny Orange Latte!!キリンFIRECafeDeliシリーズの1つで、オレンジのフレーバーラテ!オレンジのさわやかな香りと酸味が絶妙にマッチすてとってもイイ感じ!!見かけたらだまされたと思って飲んでみてね!!
やっぱみかんとコーヒーって合うよねって再確認した赤雪の活動記録はじまります!



活気あるロビー?
今日も防衛戦前限定で221ロビーが賑やかに!どうやら209ロビーによくいる人たちが防衛戦では221へ出張してるみたい……この機会に仲良くなれれば嬉しいな!
失敗!
防衛戦では、メガさんのようにビブラス登場シーンに華麗に写り込もうとするも失敗!次回こそは!!と燃える赤雪でした!!



防衛戦の後はうたにゃん、アシュさん、リーナさんとTAへ!アシュさんとTA行くの凄く久しぶり!!
と思ったらきちゃった!アブダクション!!
3度目のSHクローン生成
前回、前々回とHuFiでの挑戦だったんだけど、今回はBrHu!悔しいことにHuFiよりも楽々クリアすることができちゃった……道中もスムーズだし、クローンもシュンカ適当に当てるだけで瞬殺……ヒューナルも剣を出す前に膝を着く……やはりカタナの強さは異常だなぁと再確認したアブダクだった!
その後は順調にTAを消化!意気揚々とクロトさんに報告にむかったけど、オーダー受注忘れという痛恨のミス!!まぁ楽しかったからいいんだ!!

↓スペース☆ダンディ4話はゾンビ回!

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 活動記録

tb 0 : cm 1   

突発的チーム集会 

こんちわ赤雪です!
待ちに待った「Landreaall」23巻発売ですよ!!
本格派ゆるふわファンタジーなランドリ!23巻は行方不明となった両親とロッコーを探すために、DXとメイアンディア+ナゾの侍女()がクレッサールを旅するお話!
あぁ、ホント面白い……王制の廃止、革命の終焉を求めるクエンティンの真意、DXとディアの微妙な関係、イオンの葛藤、ルッカフォート夫妻の六甲への思い、それを受け止める六甲、クレッサールの風土やそこでの生活……どれもさりげない描写なのに不思議と凄く響く……ランドリ読んでない人は今すぐに書店へ走るべきだと思うよ!!1巻からランドリ世界観の懐の深さに圧倒されること間違いなし!!とりあえず3巻まで買って来よう!!さあ行こう!!
ランドリで好きなのはアンちゃんとフィルとライナスと……ってみんな大好きなんだけど!!な赤雪の活動記録はじまります!!



あ~しゃあ
なんとまたまた新メンバー加入!ぴちぴちアークスのあ~しゃあさん!!始めたばっかりみたいだから、これからの成長っぷりが楽しみだね!!
突発集会
メンバーも増えてきたし、そろそろ集会しないとな……て思ってたんだけど、日程調整とか、そもそも何やるかとか考えてたら煮詰まっちゃったので、もう今日やる!!てことで急に集会開催!
開始1分で……
とりあえずそれぞれ自己紹介を!!と自己紹介開始……しようとするも一瞬で収拾付かない状態に!
そこは無理矢理進行して自己紹介タイム突入!
こんぶふわ
それぞれ個性的な自己紹介が繰り広げられたよ!!
らすとねめしす……
いつのまにか、それなりの大所帯となったなしごれん!雑談しながらの自己紹介だけで1時間以上の長尺に!!
さすがの貫禄?
メガさんはポーズを決めるだけだったり、こんさんは一人で3回も自己紹介したり……あ、長くなったのはこんさんのせいだね!
引退宣言!
自己紹介ラストを飾ったのはぱおんさんことOBABAさん!自己紹介と同時に衝撃のなしごれん引退宣言!!
以前のチームに戻るみたい!!緊急等でまた一緒にるだろうから、その時はヨロシクオナシャス!!
ぱおーーーーーん
自己紹介の後は急いで皆でDFへ!!あれSS撮ってないやw
DF後は今後の集会等の企画について相談したりして突発集会は終了!今後の企画については随時募集中だから、ブログのコメントやゲーム内等でどしどし意見出してもらえたら嬉しいな!!

↓とりあえずランドリ買いに行こう!

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 活動記録

tb 0 : cm 4   

おかえりなさい×2 

こんちわ赤雪です!
「世界征服~謀略のズヴィズダー~」3話は露骨すぎる嫌煙ネタ!1、2話と脚本はめておだったけど、今回は岡村脚本!自分も非喫煙者だけど、喫煙者は既に人では無いとまで言い切ったトコはちょっとやりすぎなんじゃ!?まぁネタとしては結構デリケートなとこに突っ込んでいった感じだけど、2話と同様にキャラクター紹介回だったのかな?てことは次回はウーム教授回か!?今のところ丁寧にキャラクター紹介を重ねていく展開が続くズヴィズダー!このテンポなら2クールなのかな?2クールやってほしいなぁ……
めてお作品のキャラでは特にフィリオとフォクシィコンビが好きな赤雪の活動記録はじまります!(樹里に潤に青磁、灰流に黛に刈谷、上げればキリが無いくらい皆好きだけども!!



にぎやか!
今日の221ロビーは何だか賑やか!防衛戦に向けて集まってきたアークスが一杯!!221より上のブロックが埋まってるってことなのかな?最近はラグズも混雑になってること多いし、HDDクラッシュ事件の影響で減ったアークス人口も回復してきてるみたい!?
きんぐげいな~
せっかくなので大人数でキンゲダンス!ここまで揃うと壮観だね!!再販でダンスの相場が下がったから集団ダンスしやすくなってイイ感じ!

(^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
チーム内でも密かにブームとなっている(^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ちなみに赤雪は丹下さん大好きですよ……
(^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」2
自分的にはちゃんと「クロエ・ルメールですよ」って聞こえると思うんだけど!!どうなの!?検索!検索!
というかボーイフレンド(仮)が気になるんだけど!!ガールフレンド(仮)の課金事情を見る限りやろうとは思わないけど……ガール、ボーイ共に声優豪華で凄いなぁ……



ルームめぐり
緊急後はチムメンのルームをめぐりつつフォトンガチャ荒らし!!
キリさんのガチャの当たりを数回で根こそぎGETという激運を発揮し、現在の相場で4m弱の勝ち越し!!まぁ売らずに自分で使うけどね!!
うたたね合宿所
マイルームはその人の個性が出て、見て廻るだけでも楽しいよね!(テロするともっと楽しいよね!



2度目の防衛戦!
TAとか雑談とかしてグダグダしてると非予告防衛戦アナウンス!!眠い目を擦りながらも、その場にいたチクさんをつれて一緒に突撃!!
メガさん2度目の正直!
今回はビブラスに果敢に立ち向かうメガさんをばっちり激写!!
凄くいいペースで1回目が終わり、2回目をなんとか30分までに終わらせ、初の3回目のクエストを貼り付けることに成功!!だが……貼り付けたのと同時に終了のアナウンスが!!てことでクエスト参加人数4人で行って来た!!
結果は……察してください……
あ、でも惜しかったんだよ!!ビブラスまで行ったしね!!
まぁ頑張れば3回いけそうだなって思えたから、次回からはもっと意識して狙っていこうかな!?



そんなこんなでチクさんがなしごれんに戻ってくることに!!(どんな!?
おかえりなさい!!また改めてよろしくです!
あ、ついでにあいんすも戻ってきたよ!おかえり~

↓あいんすはなしごれん創設メンバーの一人!!

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 活動記録

tb 0 : cm 3   

ゴールが見えてきた!テクニックカスタマイズ!! 

こんちわ赤雪です!
ついに劇場版アイドルマスター公開!!しかし見に行く時間が無い!?ぐぬぬ……ここでもリアルクラスアップの影響が……まる一日休める日がまったく無い現状は流石に厳しい!!アニメ版アイマスはスタッフの愛がビシバシ伝わってくる素晴らしい作品だっただけに、今回の劇場版は凄く楽しみだった!!もうとにかく早く見に行きたい!!
断然いおりん推しな赤雪の活動記録はじまります!



残りわずか!!
テクニックカスタマイズのクラフトレベルが29に!後24回カスタマイズ大成功すれば30レベル!!カスタムしてほしいテクニックをリクエストしてくれれば、受注リスト変更するから、どしどし依頼してね!!(宣伝
瞬間火力の集中のナフォイエ、永久機関の効率のサザンあたりがオススメ!!



今日は何故か殆どSS撮って無かったから、途中だった赤雪的テク職講座の続きやっちゃおう!
2回目の今回はFoのスキル振りと、オススメテクニックの紹介!

自分の使用してるFoのツリーは炎特化ツリー、雷特化ツリー、氷特化ツリーの3つ!
火力を意識するならそれぞれの属性のツリーは用意したいところ……
とりあえず絶対取っておきたい必須スキルはチャージPPリバイバル!テクニックのチャージ中にもPPが回復するようになるスキルで、これが無いと一瞬で息切れしちゃう!!Foやるなら絶対に欠かせない!
炎ツリーならチャージ時間を短縮するフレイムテックSチャージ、雷ツリーなら消費PPを削減するボルトテックPPセイブを優先して取得したい!その後はそれぞれの属性の火力を上げるマスタリースキル、チャージテク、JAテクの威力を上げるテックチャージアドバンス、テックJAアドバンス。タリスを使う意気込みがあるならタリステックボーナスも欲しいかも!?(ちなみに自分はタリステック未修得

続いて、各属性のオススメテクニックを紹介!
なふぉ
炎テクは断トツでナ・フォイエ!全テクニック中断トツのDPSを持つナフォはFoの主力テク!山なりの軌道で炎弾を飛ばし、直接エネミーに当てることで大ダメージを与えることができる!!うたにゃんいわく、FoのPPの目安はナフォを4発撃てるラインらしい!
ぞんでぃ
雷テクはテク毎に役割があって迷ったけど、やっぱりゾンディール!ゾンディールで集敵してから高火力テクを打ち込むことで一気に殲滅!テク職の苦手な集団戦もゾンディを上手く使えれば楽々お掃除できちゃう!
ぎばーた
氷テクは……正直あんまり使ってないからなんとも言えないから、うたにゃんオススメのギ・バータをオススメ!火力も氷テクの中では比較的高く、設置型で使いやすい……かな?

最後にサブ職のスキルについて少し!
Foのサブとして今もっとも熱いのはBr!高法撃力をもつビブラスボウを使ったバニッシュテク戦法はボス戦のスピードを飛躍的に上げることができる!!ウィークスタンスで通常火力も増強できるし言うこと無し!今からFoを始めるって人は是非サブはBrでやってみてね!オススメだよ!!

↓オスカオサレルカ!?

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 赤雪的PSO2講座

tb 0 : cm 1   

アークスシップの炎禍!? 

こんちわ赤雪です!
「ジャイアントキリング」30巻購入!!達海現役復帰宣言に動揺するETUの選手達!自らのプレイを通して達海が選手達に伝えたいこととは!?主人公は、天才ストライカーでも熱血ゴールキーパーでもなくチームの監督!!今までにない切り口で日本プロサッカー界を描いてきたジャイキリもいつのまにか、30巻!プロサッカークラブを取り巻く様々な人々を拾い射程で丁寧に描くジャイキリは、サッカーが好きな人はもちろん、そうでもない人にも、まったく興味が無い人にも読んでもらいたい!!アニメにもなったしソッチから入ってもいいかも?見てないから何ともいえないけど!!
ジーノと世良が好きな赤雪の活動記録はじまります!



本日の予告緊急はBGMしかいいとこが無い「アークスシップの炎禍」!
行きたい人いないだろーなと思いつつもメンバー募集してみたら、以外にも10人近くも挙手!!
てことで人命救助に出動!!GO!バーニングレンジャー!GO!!
人命救助!?なにそれ!?
…………人命救助!?
燃え盛る炎を尻目にはしゃぐアークスの姿を目撃!!
座標せっと!
バーニングレンジャーをBGMに踊り狂うなしごれん一同!
だが、燃え盛る炎はそんな面々を見逃しはしなかった!!
全滅END!?
気付いたら焼死体の山が……見つめる塾長はいったい何を思うのか!?(塾長オウガスタイル素敵……
復活!?
塾長により蘇生されるたことで一件落着かと思いきや……
燃え盛る夜
まだまだ宴は続く!!
そして誰もいなくなる!?
バーンで焼死、車で爆死とクエストクリア後も続々と命を落とすメンバー達!!
パオーンよ永遠に
最終的に車の下敷きになったぱおんさんを一人残しクエスト終了!気付けば1時間半もバニレン聴いてた!!
この緊急も意外と悪くないね!!



今日は久しぶりに鵺×マオコンビがログインしてたのでTAに乱入!!
鵺×マオとTA!
久々でもTAを忘れない二人に脱帽!!
おそろーい
2人ともカルラ着てたから自分もおそろいに!!久しぶりに一緒に遊べて嬉しかった!!

↓押すといいことあるかも……!?無いかも……

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 活動記録

tb 0 : cm 3   

アークス共闘祭開催!! 

こんちわ赤雪です!
ついに始まったアークス共闘祭2014!!全アークスが力を合わせビンゴを埋めることでドゥドゥ討伐を目指す連動パネル企画!予告限定緊急なんてまがいものじゃない、真の混沌リメイククエスト造龍来る魔の海域!等お楽しみ満載!!
まずは黙ってスクラッチ!な赤雪の活動記録はじまります!



てことで新スクラッチウィナーズデザインレセプション!残念ながらパワブは引けなかったけど、コスチュームは一通りゲット!やっぱりデザインコンテストで入選したコスチューム3点は押さえておかないとね!
E・カルセオラリア紅
E・カルセオラリアはセットのアクセサリー込みのデザイン!アクセの方は当たらなかったけど、とりあえずパシャリ!なんだかヴァルギリスにちょっと似てる感じ!!これ着るならやっぱりアクセも一緒の方がいいかなぁ……
ちなみにアクセも装備すると……
ハクラク、E・カルセオラリアいきまーーーす!
こんな感じ!凄くイイ!!(装着者はハクさん!あれ?テングは!?)

カルラアスセティックF紅
続いてカルラアスセティックF!これは男性用衣装としてデザインされたコスチュームなんだけど、女性用コスも同時配信!女性キャラ優遇が露骨すぎる気もするけど、ありがたく享受するのが訓練されたアークスだよね!!
男性用にデザインされただけあってカッコいい!細かいディテールが凝っててイイ感じ!お腹のタトゥーがチャームポイント!?

キューティーフラワー紅
最後はキューティーフラワー!!これはコンテストのデザイン画見たときから一目ぼれした衣装だから楽しみだった!!欲しかった紅も自力で引けて大満足!!(ちょっと赤がきつい気もするけど)とにかく可愛い!!可愛いんだけど……スカートがスカートとして機能してないとこが気になる……でも可愛いからよし!!ぷらぷらしてる花はフォトンで出来てるらしいよ!!
他にも、某うる星な鬼っ娘コスなんかもあるけどソレはまた後日に紹介しようかな?ダンスも引けたし大満足なスクラッチでした!!



スクラッチの後は予告緊急!!帰ってきたバーニングレンジャー!
れっつ消火活動!
アプデ後1発目の予告緊急ってことでチムメンで集まって行ってみたけど……
完全にBGM聴くだけのクエストだね!以前はADレベル帯のダーカーが狩れる良緊急だったけど、SHが主戦場となった今では美味しいところが殆ど無い!!消火Eトラ報酬に新しいもの追加されてたりするのかな?

そしてバニレン後、きくちゃんさんをなしごれんにスカウト!
5鯖へようこそ!
てことで、なしごれんにまたもや新しい仲間が増えた!!
ソーンに帰るまでの在籍みたいだけど、それまで楽しんでいってね!!



新しい仲間も増えたところで、続いての緊急は採掘基地防衛戦!!
待ち合わせは221ゲート前階段!
ゲート前階段に集合して気合を入れる(?)なしごれんの面々!!さっそく新コスチュームなメンバーの中でも、五郎さんのラッピーチュチュがキラリと光るね!
これぞ防衛!?
防衛戦でもアイドル活動を忘れないうたにゃん!!トナカイこんさんもテンションうなぎのぼり!?
め☆が☆ぶ
ビブラス登場シーンにばっちりポーズを決めるメガさんを、さきさんのSAがブロック!!次回のメガさんにご期待ください!!
3000!!
そしてついに貢献度3000P達成!称号も初の光輝のエース!おめでとう自分!これぞ自己満足!!



最後は期間限定クエにGO!
ナベリウス原生種、ウォパル海王種、採掘跡の機甲種がわらわら出てきて、海岸版混沌って感じのクエスト!
ボスもたくさん出てきて楽しい!
レア・・・エネミー?
レアエネミー出現率も高くてイイ感じ!!……!?
め・・・がぶ!?
レア……エネミー!?

↓新種レアエネミーの正体は!?

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 活動記録

tb 0 : cm 2   

え?特殊能力追加(打撃)!? 

こんちわ赤雪です!
久しぶりの新スクラッチの全容がついに明らかに!新コスチュームや武器迷彩、クラフト用リスク軽減アイテムの中に燦然と輝く特殊能力追加(打撃)!これは予想外!まったくの想定外!これにより攻撃系能力追加アイテムも隔週でスクラッチ配信される希望が!!現状ではコスパに大いに疑問があるこれらの能力追加アイテムも、今後はそれなりに気軽に使用できる相場に落ち着いてくれるといいね!!
ACチャージ準備万端な赤雪の活動記録はじまります!



この日はついにきくちゃんさんと対面!!
きくちゃんさん!!
うたにゃんの部屋に来てるってコトで急いで会いに行ったよ!とりあえずフレンドになることに成功!!次に会う時はチームへ勧誘か……!?



この日は新しい出会いがもう1つ!
リーナさん!
またもや新メンバー加入!!なんとこのブログの読者さんらしいリーナさん!!
PTを組んだこともあるみたいんなだけど、覚えてなかった!ごめんね!!これから改めてよろしくです!!



今日はアプデなのでブログはさくっとこのくらいで切り上げ!

↓オスカオサレルカ!?

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 活動記録

tb 0 : cm 2   
