04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

初めて欲しいワイヤーを自力ドロップ! 

こんちわ赤雪です!

ついに最終回をむかえた「世界征服~謀略のズヴィズダー~」!

うん、なんかよく解らなかったね!

もっかい最初から丁寧に見てみないことには何とも言えないけど、そのモチベーションが上がらない……
全体的にとっちらかった構成が一番の難点だったかなぁ……

色々言いたいことが有るような……無いような……ぐぬぬ……

星空めてお先生の次回作に期待したい赤雪の活動記録はじまります!



いざ侵入!
予告防衛戦を前にロビーに集うなしごれん面々!

今回は3人ずつ4組のPTに別れ、1PTに後方塔防衛と結晶集めを任せる作戦で行くことに!

作戦も万全!いざ防衛戦へ!!

しかし……とてつもないラグがなしごれんを襲う!!
JAが上手くできない!エネミーがワープする!ウォークライが発動しない!
多くの悲鳴がこだまする中、自分はさらに信じられないほどのラグが発生していた……

回線落ちの経験はアークスなら何度かあると思う!
落ちるときって、エネミーに攻撃してもダメージ表記が出なくなったり、他のプレイヤーがまったく動かなくなったりするよね……
今日の防衛戦ではその状況が頻発!!でも何故か落ちない!!1分間無敵カマキリと戦ってたと思ったら目の前にラグネがいたなんてことも……
まさしく何を言ってるか解らないと思うけど、自分でも何を言ってるか解らない状況!!

そんな激重防衛戦の結果は当然いいものでは無く……今日もイマイチな防衛戦になったのでした……
(回線途絶状態から復帰する時の早回しになる感じはちょっと面白かったけど……



散々だった防衛戦のことは華麗に忘れてADSHへ!

PSEばーすと!
極光輝く凍土での大型バーストや……

素晴らしい1本道!
まさにADのためにあるような見事な1本道浮遊MAPを引いたり……

人外PT
テング、鯛、クマという面白PT編成だったり……

存分に新ADSHクエストを楽しんじゃった!
しかも!!なんと初めて狙ってる自在槍を自力ドロップしちゃったのだ!!
ワイヤーに心奪われてから一度も自力で欲しいワイヤーを拾ったことの無かった自分もついに自堀り達成!!

ひゅりらん
ADSH凍土産の☆11ワイヤーヒュリオランサー!!
水色のフォトン刃がクールな印象を持たせるヒュリオランサーさん!迷わず氷属性50に!!
さらに能力付与もやっちゃう!
目指すはクォーツ・パワ3・フリーズ3・パワブの4スロ!!

これを100%合成しようと思うと……

本体 クォーツ・パワ2・フリーズ2・ゴミ
素材 クォーツ・パワ2・フリーズ2・ゴミ
素材 クォーツ・パワ2・フリーズ2・ミューテ1

コレを用意しないといけない!!(塾長が教えてくれた……
状態異常はソール補正がないと付けづらい……トレーガーにポイズンつけるのも苦労したなぁと苦悩しつつ素材作成のためビジフォンを覗いたらイイモノを発見!!

クォーツからドロップするラズライル!!これは確定でフリーズ2がついているのだ!クォーツ産なのでソールも最初から付いてるの多いし、ミューテ付きもいっぱい……というか欲しい素材完成品が普通に売ってる!てことで能力付与は思いのほか簡単に完了!
(本体作成にちょっと手間取ったけど……

ひゅりらん
後は潜在開放だけ!氷属性ワイヤーは既にクリスライルがあるけど、海底戦がキツイかったからこれからはコイツを持っていこう!!

↓我等がズヴィズダーの光を、あまねく世界へ!

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: 活動記録

tb 0 : cm 4   

コメント

ラグは、公式ブログによると三割くらい軽減されたとか…なんつーか七割ラグとかほぼラグじゃねーかみたいなね(笑)

ラグがなくても新防衛戦は割とシビアなのにー
なんかガンナーに転職してよかったーって思うね!

ヒュリオランサー欲しかったんですねぇー
心なしかヒュリオランサーを構えたSSがドヤ顔に見えますねぇ(・ω・)

クマーはグリズランスピアとエルダーペイン以降、これはいいものだー!ってデザインの武器に巡り会えてないなー(´д`)

でもインフィニティの時の武器が色々リバイバルされてるから、むちゃくちゃ好きだったあの武器もいつか実装されるはず…と夢見るクマー!!

クマー #- | URL | 2014/03/30 20:31 [edit]

自力dropおめでとです。

私は、武器は自分で掘ることしかできない(プレミアでない)ので苦労は
分かります。その分掘れた時と言ったら···
そんな訳で、買うより掘ることを薦めるエルザでした。

エルザ #- | URL | 2014/03/31 01:51 [edit]

自力おめです。

ワイヤーはぶっちゃけあまり高騰しないのでほしければ買えてしまう分、自分で掘った物は思い入れが違いますよね。

最近は私もプレミアでほしいものは買うがほとんどですがたまには掘る努力をしようかなってことでAD浮遊つれてってください(迫真)

aki #- | URL | 2014/03/31 08:24 [edit]

1日遅れで拝見しましたが、能力付け、パワ3もミューテ合成されてたんですね。

私は基本的に状態異常系のみミューテ合成して、ステ3系は素でつけるかな。
つまりは…
本体 クォーツ・フリーズ2・その他・その他
素材 クォーツ・パワ3・フリーズ2・その他
素材 クォーツ・パワ3・フリーズ2・ミューテ1

こっちなら本体の方がシンプルになりますし、ステ系は2も3も継承率は一緒ですからね。まぁ、ステ系の2と3との値段の差額等にもよりますが。
素材は失敗しても単純に言えば買い足せばいいのですが、本体は失敗したら再び穴あけ作業が発生しますからね…。
基本的にはそのリスクを減らせるこっちの方法がおススメです。

追記:そうか、今回は市場のラズライルで素材は揃えたんでしたね。

ダグラス(塾長) #Q/8lOogo | URL | 2014/04/01 03:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/114-e16147f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

