08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ルーサーに野良で行ってみた! 

こんちわ赤雪です!

天野こずえの「あまんちゅ」8巻買ってきた!!

天野作品の空気は本当に癒されるね……

いわゆる日常系、部活モノとジャンル分けしてしまうとチープに感じてしまったりもするけど、ジャンルに分けて取捨選択してるだけでは本当に面白いモノを見逃してしまう!

アンテナの張り方は人それぞれだけど、人のオススメを聞いてみたり、自分の好みとは違うなってモノをあえて選択してみるのも、大切だよね!

とか言いつつも、まったり気分で読みふける赤雪の活動記録はじまります!



突発日帰り旅行のせいで23時の予告ルーサーにぎりぎり間に合った感じで活動スタート!

時計破壊
当然チーム緊急枠は埋まってたから野良で参戦!
スムーズにミラージュ付与→時計破壊と進み、難なく討伐成功!

初野良ルーサー
尖兵戦も既にノーマル回しが普及、本体戦もミラージュ付与が浸透し始めてる感じなのかな?
アークスの対応力はすさまじいね……



先日行われたHu限定防衛戦について、コメントでレポ希望があったから少し感想を!(SSないけど……

流石に討伐速度はGuやBrには劣るものの、ウォークライでの集敵、置きOEの殲滅力、ワイヤーやパルチの優秀な遠距離攻撃を持つHuは十分に防衛戦を戦える!上手くいけば3周も狙えたんじゃないかなって感じたよ!

自分は6パレット全てワイヤーで参戦!(ハンターというよりワイヤー……)

アザースピンでの集敵、カイザーライズでの先制攻撃、取りこぼし処理、エアポケットスイングの安全かつ高火力な範囲攻撃、ヘブンリーフォール連打の巻き込み攻撃、ホールディングカレントでボス討伐もしっかりこなす……

最初のダガン沸きをアザースで一掃、エルダーダが沸いたところにライズを入れて叩き落し、アザースで纏めてステアタへブンで一掃!なんて動きも出来て爽快だった!

久しぶりにワイヤーで防衛戦に挑んだけど、カイザーライズのおかげで痒い所に手が届くようになり、かなり万能な武器に成長したなぁって改めて感じたよ!

対多も対単も、近距離も中、遠距離も何でもこなせるのがワイヤーの魅力!!

迷ったらワイヤー!覚えておくといい!!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: 活動記録

tb 0 : cm 2   

コメント

完全にワイヤーのレポだこれ!

ともあれ、楽しかったようでなにより!

レポ読むと、ワイヤーってホント死に技ないんだなぁーと思わせれますね(●´ω`●)極めれば極めるほど多彩な立ち回りができるのねん(*´∀`)
そう考えれば、やはり今のGuやBrのカタチはやはり本来のゲーム性から逸脱してるともとれますねぇ(´д`)
まあ、クマーも最近はもっぱら脳死インフィ移動砲台プレイですが…

クマー #- | URL | 2014/05/12 21:38 [edit]

Hu限定の防衛襲来、楽しかったですね!
ソードにおいては、最初のダガン沸きは溜めライドで轢いていくのも面白い
かなと思いました(私はライドは見た目故に使いませんが)。
個人的にはステアタギルティ特攻→OEという動きが好きで、あの防衛中は
頻繁に使ってたかな。

それはそうと今日、私も初の野良ルーサー行ってきました。
ミラージュからの時計破壊はもうかなり浸透してる印象でしたねー。
今回もなんとかノーペロではありましたが、PT全体の火力があまり高く
なかったのか2回目の時間停止で1つも剣を破壊出来なかった時は焦りましたw

ダグラス(塾長) #Q/8lOogo | URL | 2014/05/13 04:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/158-982be25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

