04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

SS撮影における個人的なポイント 

こんちわ赤雪です!

なにかと忙しい月末月初……今月からは謎の新しい業務を兼務させられて、さらに忙しく……
仕事中にブログチェックやツイッターしてる暇も激減!!(え

そんな訳で最近は最新情報追えてない感がすごい……放送局のタイムシフト予約したのに全部見てないし……

その辺の情報等は他ブログにまかせつつ、のんびり記事路線で行こうかな……とか考える赤雪の活動記録はじまります!(もとからそうかも……



今日は自分がSS撮影する時に気をつけてるポイントを紹介してみる!

まずは下の2つのSSを見て欲しい!

構図

構図
上は被写体を中心に置いた構図。下は被写体を右側に寄せた構図。
同じ被写体でも結構印象が違って見えるよね。

上のSSは日の丸構図って呼ばれる構図。

ひのまる
画面の中心に被写体を置くから簡単そうだけど、実は難しい構図……
主題となる被写体に力が無いとパッとしない画面になっちゃうのだ!

ひゅーなる
日の丸構図は中心に視線を集まる構図なので、この対ヒューナル戦のSSみたいにインパクトのある主題をアピールしたい時とかに使うとイイ感じ!

下のSSは三分割構図と呼ばれる構図。(これ三分割構図って言うのは微妙かもしれないけど……

三分割
三分割構図は画面を三分割するラインの交点に被写体を置く構図!(SSの線は適当……)
なんとなく撮っても、ちょっとそれっぽく見えるのが三分割構図!

三分割
三分割構図は、主題と同時に背景を見せたい時とか、複数の主題がある画面とかで使える構図!
ど真ん中に人物バーンなSSよりも、それっぽいSSが撮れた気分になるからオススメ!
でも、意外と三分割の交点を探すのは難しくて、しっかりマスターしようとすると、奥が深い構図だよ!

かなり半端な知識だから色々間違ってるかもしれないし、写真や絵画を齧ったことある人なら、こんなの基礎すぎるよ……みたいな内容だけど、あんまりブログのネタ無かったから……寛容なまなざしで読んでねっ!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: SS撮影

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

なんかマスターの人をハナから疑いの目でみたりしなく、先入観で否定しない人格を感じた(*'ω'*)

クマー #- | URL | 2014/06/01 03:12 [edit]

>クマーさん

どの辺に!?

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/06/01 04:43 [edit]

写真技法ですな

なんか究極超人あ~るを思い出しました。なつかしいね。

撮影会頑張ってー。僕は仕事がんばう。・゚・(ノД`)・゚・。

ぐれいす #- | URL | 2014/06/01 09:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/177-2d04aa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。