04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ナックル万歳!! 

こんちわ赤雪です!
スタジオジブリ高畑勲監督の「かぐや姫の物語」見て来たよ!ストーリーはほとんど竹取物語なんだけど、原典よりもかぐやの心情が読み解きやすいような装置が追加してあって、既読の物語だけど読ませるとこもしっかりある感じ!
150分とちょっと長めだったけど、おなじみ久石音楽をバックに展開する超絶技巧な作画は最後まで目が離せない!!是非劇場で見てもらいたい!!
ジブリ映画の中ではもののけ姫と、耳をすませばが好きな赤雪の活動記記録はじまります!!



防衛戦!!
今日は、なんと合計で6回もチームで採掘基地防衛戦に参加しちゃった!!しかも、そのうち5回がSランククリア!!(うろ覚えだけど多分5回w
4人PT×3で、それぞれ3本の塔を担当!!回復、バリアの残弾を確認しながら上手に防衛できました!!うーん先日の反省会の成果かな!?
余裕もできたからかSSも何枚かまともなものが!
ゴルちゃん
こんさんと連携してゴルドラーダさんを撃破!しっかり背中の爆弾を壊さないと自爆しちゃうから注意!!
こんさんの☆11ライフル光歴筒のエフェクトがカッコいい!!
フォトン粒子砲!発射準備!!
結晶ポイント5000Pでアンロックされるフォトン粒子砲は超強力!SSのようにビブラスを狙ってもいいけど、ゴルドラーダさんの群れに撃ちこめば一瞬で壊滅させることができる!!ビブラス撃破後の一斉特攻を防ぐのにオススメ!!
ぼうえい!
チームの皆からの報告で得た情報から、防衛戦で役立つ小ネタをいくつか!もう知ってるよ!なネタばかりかも……
・Huのスキルであるウォークライは超便利!走り寄るエネミー集団の真ん中で発動すれば、一気にモテモテ状態に!各塔に一人ウォークライ持ちがいると戦線維持が楽になるよ!
・状態異常の中で断トツ地味なパニックも防衛戦ではキラリと光る!雑魚エネミーがパニックになれば、塔へのヘイトを無くして右往左往!ビブラスに至ってはパニックするとダウン状態に!!テク職の人は積極的に光テクを使っていくといいかも!?
・機銃銃座は弾を撃ち切ると消えるので、フォトン粒子砲を使おうとしたらソケットが機銃だらけで置けない!?てことが無いように銃座をセットしたら最後まで撃ち切ろう!
・ビブラスが塔へ貼り付ける爆弾は1撃で塔を破壊してしまう!この爆弾は侵食核と違ってバリアで防げない上に、レーダーMAPに表示されないから、常に目視による確認が必要!!

それなりに安定して高ランクを狙えるようになってきたので、そろそろ☆11武器のドロップが欲しいトコロ!チーム内では既に4、5本出てるし……まードロップ無くても楽しいからいいけど!!



今回は急遽メンバー紹介をやっちゃいます!
帰ってきた漢!その名は……
ハードボイルド!
なしごれんいちハードボイルドな漢!ハードボイルド!!
ボイルドさんはナックル3兄弟の一人で「ナックル万歳!!」は彼のSW発祥!!
SH実装あたりから姿を消していたんだけど、唐突に帰ってきた!!本人いわく、放浪の旅に出ていたらしいw
流石ボイルドさんはハードボイルドだなぁ……本格的な復帰にはもう少し時間が必要みたいで、この日はパーツの買出しと顔見せにログインしたらしい!
トリとボイルドとアタシと
ボイルドさんはトリとのコンビに定評(↑SS参照)があったから、今トリさんがいないのが残念!
はーどぼいるどぉぉ
この日は採掘基地防衛戦とエルダー撃退に一緒に行くことができたよ!久しぶりに一緒に遊べて楽しかった!本格復帰が待ち遠しいね!!

Category: メンバー紹介

tb 0 : cm 3   

コメント

先日はどうもお世話様でしたー(*・ω・)ノ

パニックかー(・ω・)

弓につけて、トレンシャルでバラまいたら面白いかなぁ??

まぁ素直にウォークライつかえば?って感じですが(笑)

クマー #- | URL | 2013/12/23 17:09 [edit]

マスターとの連携のSS カッコ良くとれてるー///
ちゃんと使用武器まで見ててくれて嬉しいです(*´ω`*)
それにバッチコイまでも(笑)
基地防衛はテク職がけっこー活躍できそうなクエストみたいですからね♪

konkon #- | URL | 2013/12/23 19:51 [edit]

スリーショットが怖いよww

メガブ #- | URL | 2013/12/24 02:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/18-336f2e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

