03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

まだまだ続くキャラ設定 

こんちわ赤雪です!

7月実装予定の新防衛戦【絶望】の新しい情報が出てきてるみたいだね……
簡単にまとめると、鳥ダーカーの出現、ボスのレベルは70、最低でも8ウェーブ!

鳥ダーカー出現かつレベル70ってことは、凸ミズーリも狙える!?

さらに、最低でも8ウェーブあるってことは、頑張ってやっと2周狙えるくらいのクエストになりそう!?
ぎすぎすゲーになりにくいよう配慮した結果なのかどうなのか……結局2周いくのに苦労するバランスだと、ぎすぎすゲー不可避だしね……

とりあえず光戦ワイヤーが楽しみな赤雪の活動記録はじまります!!



相互リンクさせてもらってるウォリさんのブログ「Close range attack!」で、ついにショートストーリーの連載が始まったよ!!(勝手に宣伝

このショートストーリーに自分も参戦することになるかもしれないらしい!?

これはキャラクター設定をしっかり固めておかないと!!(出る気満々……

てことで、またもや自分だけが楽しい(そして苦しい)キャラクター設定回が始まるのでした……

垂れ流すには痛すぎるからたたむね!!


とりあえず今まで上げた設定をまとめていくよ!(今までよりさらに痛い記事になる予感がするね……

むかしむかしー
 赤雪は幼少よりフォトンへの感応能力が高く、それ故に自然環境下では通常に生活することができず隔離施設で育った。(慢性的インドア生活が続いたので、若干偏り気味な文化的知識が豊富になる……

むかしむかしー
 その状況を改善しようと、赤雪の兄は虚空機関の研究者となる道を選択。
兄は赤雪と違い、フォトンとの相性は悪かったが、研究者としての適正は高く、また、妹を救うという強い目的意識があったため、早々に一つの研究室を任せられるまでになる。

 研究室を利用し、兄は赤雪のフォトン感応能力を制御する方法を密かに模索し始めるのだが、それに気付かない虚空機関では無かった。
 赤雪の能力に目をつけた虚空機関は、研究を黙認する代償として、全ての研究内容の提出を兄に求める。反発した兄だったが、もう1人の肉親である姉を人質として捕らわれ、機関の言うがままに研究を続けることになる。

 しかし、赤雪の能力を制御する術は簡単には見出せず、研究データを機関へ収めていくだけの日々が続いた。
 その間、赤雪自身は一連の状況を全く知らされず、兄の研究に協力しているだけのつもりでいたのだが、ひょんなことから、兄の目的と虚空機関の思惑、姉が捕らわれているという事実を知ってしまう。

寸劇
 真実を確かめようと言い寄る赤雪をなだめる兄だったが、赤雪は1人で捕らわれている姉の救出に向かってしまった。

寸劇
 持ち前のフォトン適正と、研究により研ぎ澄まされた制御能力で、虚空機関の妨害を打ち破り姉の元へ辿りつく赤雪。

キャストになっとるーーー 
 そこで赤雪が目にしたのは、自分の研究データを利用した人体実験の被験者となり、変わり果てた姉の姿だった!(ここでニューマン→キャスト化(公式的にこの変化ありなのか微妙だけど……

寸劇
 怒りと悲しみに打ちひしがれる赤雪……衝撃の事実に昂ぶった感情に呼応し、体内のフォトンが暴走してしまう。
兄が駆けつけた時には、崩れ果てた施設に倒れこむ赤雪と姉の姿があるだけだった……

 2人を救出した兄は、自らの研究データと、3人に関するデータを全て削除し、虚空機関を抜け出す。(研究データの大半は赤雪の暴走によって物理的にも壊滅状態に……

 不幸中の幸いか、暴走により一度に大量のフォトンを使用したことで、赤雪のフォトン感応能力は高い水準を維持して安定していた。(その代償として、身体の成長が止まってしまった。
 しかし、目覚めた赤雪は虚空機関での出来事を全て忘れていたのだった……

赤雪
 兄によって偽造されたアークス研修生の登録票を渡された赤雪は、疑いもせず自身の身体の快復と、アークスとしての未来に希望を抱くようにり、現在に至る。

こーぶれす
 キャストの身体にされてしまった姉(このコトは兄も知らなかった)は、救出後も目覚めず、兄は赤雪に気付かれないように保管することになるが、現在は目覚めて共に生活している。しかし赤雪は姉がキャストであることに気付いていない。(え

オフィサー 
 兄は密かに虚空機関のデータの改竄や調整を行い、赤雪や姉、自身の存在を隠蔽し続けていたが、先日のマザーシップ消失により、事実上虚空機関が壊滅したことで、その心配が無くなり現在は完全にニート状態である。



はぁはぁ……
これは痛い……痛すぎる!だがソレがいい!!

心身ともに、ちょー疲れた……終わる。

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: キャラ設定

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 6   

コメント

おつかれさんくすー

いやいや、自分が思ってる程人は痛いと思わないw
痛いのは最強設定とか超絶美貌とかが痛いパターン。
欠点やら弱点ありは深みがあって良いのよ。
だってそれいったらショートストーリー書く人みんな痛いです、そしたら僕は書けませんがなw

赤雪さんなら出しても喜んでくれるかなと思ってますんでゲストよりちょっと扱いいいトコで書けたらいいなー。
ではではー。

ウォーリック #- | URL | 2014/06/07 22:20 [edit]

髪型で時系列や年齢を表現する発想はさすがだね!髪型ひとつですごい幼く見える!

箱はいわゆる外伝的なキャラクターなんだということで納得しておく。漫画とかで原作にはいないアニメキャラみたいな。

(兄)は会社が倒産した無職って考えるとリアルだねー(笑)いや、笑えないけど!

クマー #- | URL | 2014/06/07 22:27 [edit]

兄はただのニートじゃなかった·····だと!?

ここだけの話、その虚構機関の生き残りorそこの研究員の子孫が
引き続き赤雪監視のために、なしごれんに入団してたんだよw

びっくりだねw

つまりまだ安心できないよ

エルザ #- | URL | 2014/06/08 00:51 [edit]

これは素晴らしい設定!読んでて凄く楽しかった!

いやー、自分にもこれくらいの想像力が欲しいな…

さどじま #- | URL | 2014/06/08 03:37 [edit]

なんてしっかりした設定なんだ……
是非とも自主制作出版しよう(迫真)
後はなんとかしてここに(箱)をの話を入れないと、あまりにも可哀想です…………(´ノω;`)

konkon #- | URL | 2014/06/08 09:50 [edit]

なんか一杯コメント来てた……ありがとです!

>ウォリさん
わかった!もう痛くない!!
どんどん出しちゃって!!もう準主役くらいの扱いで!!!(マテ

>クマーさん
最近は髪型全然変えないから、ちょっと楽しかった!
(箱)は虚空機関から抜け出た後に出来た感じで!
(姉)を目覚めさせようと色々やってるウチにキャストの仕組みを理解しようとした(兄)が、とりあえずサクッと作ったイメージ……

>エルザさん
ええ!?驚愕の事実w
いったいその生き残りは何エルザさんナンダー!?

>じまさん
おぉ……楽しんでもらえたのかぁ……こんなに嬉しいことは無い!!
じまさんも結構設定ありそうなキャラメイクだし、ツイッターか何かで妄想を垂れ流そう……

>こんさん
(箱)については、クマーさんとこに書いた感じ!
以前うたにゃんの追跡のために開発されたってブログに書いたから、兄が「シップ移動したチームメイトの追跡任務のタメに作ったよ」って赤雪には説明したみたいな……うーん……

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/06/08 10:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/185-6a8e2d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。