06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

カタナPA修正についての所感と、再び突発的撮影会の御誘い! 

こんちわ赤雪です!

毎巻楽しく読んでた「かぶき伊左」が先日発売した4巻が最終巻ついに千秋楽を迎えてしまった!!

好きな作品が終わってしまうのは、やっぱり少し寂しい……でも、完結してこそ1つの作品!(アレ……なんか前にも同じコト書いたような……

連載開始当初は、それぞれに影のあった登場人物たちが、最後には全員笑って新しい時代を迎えるという、見事な大団円!
ここまで明るく楽しい気持ちで読める最終回はなかなか無い!!

作者の作品への愛がビシビシ伝わってくる読んでて気持ちいい作品!全四巻とお手軽なとこもオススメ!本屋で見かけたら4冊まとめてレジに持って行こう!!

伊左のキャラクターでは権四郎がお気に入りな赤雪の活動記録はじまります!!



スクラッチ、混沌と紹介してきた今回のアップデート……
一番注目されているであろう、BrのPA修正についても少しだけ感想を……

うん、わりとどうでもいい!!

シュンカシュンランは確かに強力なPAだったけど、やっぱり強すぎたよね……今回の修正で火力が60%くらいになったみたいだけど、それでも未だ強いと思うよ……あの追尾性能とSAで消費PP30は破格!

それに、道中の小型はキキョウ2、3発で沈むし、ボス戦はシュンカが強かった時でも、リンドウ連打の方がDPS圧倒的だったから、シュンカ弱くなっても、カタナBrはあんまり困らないんじゃないかな……(困るのはシュンカマン

カタナ最大の魅力、カタナコンバットは無傷だし……

逆に強化されたアサギリレンダンとゲッカザクロ。
アサギリは挙動自体が使いにくいからイマイチ。
ザクロは消費削減で小ジャンプ通常JAザクロのループで超低燃費でダメージ稼げるのが楽しい!
そんな感じかな……

てことで、道中小型はキキョウ、中型はザクロ、ボスはリンドウって感じの立ち回りが快適なんじゃないかなって思うな!

あれ、どうでもいいって言いつつ結構ダラダラ書いちゃったね……



アブダクされた
そうそう、今日は久しぶりにアブダクされてきたよ!
クローンに会ったらヨロシク言っておいてね!!



だんす20
221ゲート前階段界隈でも、ダンス20が可愛いと話題に!
じまさん、某歯車三つなチームの2人と一緒にれっつだんす!!

ダンスしてたら何故かテクニックカスタマイズの話題に……

自分はレシピ2解放の途中くらいの進行度なんだけど、凄腕クラフターと名高い(?)某歯車三つなチームマスターさんは絶賛最新レシピ更新中らしくて、メセタ消費がマッハらしい……

事前情報では、レシピ3はピーキーな調整でマニアックなテクニックを作れるって話だったのに、おもいのほか単純に強力になるレシピが多いっぽくて、ちょっとツマンナイ……
レシピ3必須環境になっちゃったらテク職の敷居も上がっちゃうのが気になるトコロだよね……

ついでに某歯車ryチームの悪魔っぽい柑橘類アークスのマニアックな実銃話も聞けて、有意義(?)な階段トークになったような気がする……



なんか文字が多い!!
そう、最近SS撮影があんまり出来て無いのだ!!

てことで再び突発的撮影会を開催してみる!
開催日時は、明日6月15日の14時!!前回は告知2日後の開催だったけど、今回は1日後!!

今回も唐突に思い立ったので、前回同様ノープラン!!これは危険な香りがぷんぷんするね……

まぁ、前回のノウハウが若干あるので、それをなぞりつつ、新しいコトも出来たらいいかなぁ……くらいで!!

気が向いたら参加してくれると嬉しいな!!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: 活動記録

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

(`・∀・)ノイェ-イ!いちばーん!
マスター、PAがSAになってる・・・(´^∀^`)
刀なんかどうでもいいですよ、刀なんか・・・
それよりも明日の撮影会も行けない・・・・・・
(´・ω・`)
もう、ダメダメです(´・ω・`)
最近某歯車チームが随分と殴り込み来てますよね!?これは全面抗争の予感!?
全て塾長にお任せすれば万事∑d(≧▽≦*)OK!!でしょうけどねヽ(*´∀`)ノ








撮影会・・・・・・




    ┗┯┛
  ./ /│  \
      │
      ∩  ふて寝しかない・・・
   <⌒/ヽ-、__
 /<_/____ /

konkon #- | URL | 2014/06/14 20:32 [edit]

シュンカマンの自分としては、他のカタナPAを見直すいい機会になりました!ますますカタナが好きになってきた・・・

テクカスは10m単位でメセタが減ると聞いて、怖くて手が付けられない・・・自然体が一番いいんですよ!!

ぐぬぬ・・・撮影会参加できぬ・・・SS愛好家の端くれとして一生の不覚・・・
マスターの撮ったSS、楽しみにしてます!

さどじま #- | URL | 2014/06/14 20:43 [edit]

また急ですな!昼の部と夜の部でればいいよ!クマーは昼の部ならでれるよ(*'ω'*)ノ

クマー #- | URL | 2014/06/14 21:06 [edit]

>こんさん
SAはスーパーアーマーだよ!攻撃当たっても技中断しないってこと!

撮影会夜もやろうかな……

>じまさん
リンドウ連打はホント気持ちいい!
じまさんシュンカマンだったんだw

>クマーさん
なんか急に思い立ったのです……
夜の部もやろう……

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/06/15 01:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/192-0b9aec82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

