04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

気になる放送局情報と撮影会夜の部! 

こんちわ!赤雪です!!

ニコニコ生放送で配信されたPSO2放送局in感謝祭2014!!
優秀なアークス諸君は当然、既にチェック済みだよね!?

しかし!そんなことお構いなしに赤雪的注目ポイントを一気に紹介しちゃうよ!!

なんといっても一番気になるのはEp.3情報!まさかもう出してくるとは予想してなかった!!(来月の放送局なにやるんだろ……

ばうんさー
新クラス追加に……

Dぶれ
Jぶーつ
もちろん新武器カテゴリーも追加!!

カジノ
カジノエリア追加を含む、ロビーデザインの一新!

はるこたん
そして新惑星の登場!!
既存の惑星とは一線を画す文明レベルを持ってそうな和風惑星ハルコタン!!
登場エネミーも、日本の妖怪モチーフなデザイン!華美な装飾が施された中型エネミーや、怪しい雰囲気を漂わせる小型エネミー、完全に火車なボスエネミー!

SS撮影が捗る!!

Jブーツ紹介動画で屋根の上を駆け回ってるシーンがあったんだけど、すっごく楽しそうだった!!
既存のフィールドでここまで立体的な空間演出がされてるモノは無かったよね……しいて言えば浮遊や祭壇の床抜けトラップくらい……?
SS撮影だけじゃなく、アクション性においても楽しみなハルコタン!

さらにストーリーで登場するキャラクター達のCVが魅力的すぎるのだ!!

杉田
とりあえず杉田くん出演の時点で大勝利確定!!
ほかの登場キャラクターも釘宮、桑島、堀江とどうしょうもなく自分得キャスティングなのだ!!

これ以外にもキャラクターの移動スピードが早くなるなどの根本的な部分から各種調整が入るみたいだし……

あくせ
アクセサリーの位置や大きさの調整が可能になったり、待望のアクセ枠追加もあるっぽい!!

今からEP.3が楽しみでしょうがないね!!

あまりのインパクトにEp.3の紹介が一番になっちゃったけど、それまでにも数々のコラボ企画が満載!!

てむじん
その中でもサターン勢だった自分として注目したいのはバーチャロンコラボ!!
いっそ箱限定パーツでいい気もするけど、きぐるみ仕様で実装されるテムジン!

てむじん
武器迷彩も凝ったものが用意されてるみたいで楽しみだね!!

他にも、シャイニングなんとかや魔法なんとかともコラボするみたいだね!!どっちもコラボボイスに超期待していますよ……保志くん、ゆかりん、中村くん……新キャラ作っちゃうかなぁ……

クエスト面でも、コラボボス実装や、予告限定緊急、防衛戦絶望など盛りだくさんのアップデート情報局だったんだけど、やっぱりEp.3情報がインパクトありすぎて霞んじゃう……

でこ
予告限定緊急では凸ちゃん出るっぽいことや……

光戦ワイヤ
絶望で追加される光戦ワイヤーがカッコいいこと辺りが自分的にはポイントかな……

朗報があれば悲報もある……

クーナさん……
ついにクーナさんリストラである……持ち歌2つじゃアイドルとしてやっていくのはキツ過ぎたのか……
次回のライブはボーかロイドに乗っ取られることに!!

次々回は新曲ひっさげて復活してくれるって信じてるよ……クーナ!!

てことで放送局の感想おわり!!
ホント来月の放送局なにやるんだろうなぁ……(お休みとか言ってた?

新クラスよりも新キャラが気になる赤雪の活動記録はじまります!!



予定調和的に失敗した放送局緊急DF巨躯(失敗)の直後、急遽開催された第2回撮影会夜の部!
最初に集まったのは自分含めて3人……

撮影会
アシュさん(3rd.クロードくん)とじまさんとの3ショット!
舞台は昼の部に引き続き遺跡!!遺跡は昼夜の差で光源が変わったり、モノリスの侵食フィールドなど撮影的に面白いポイントが多いよね!

じまさん
じまさんと、お約束な背中合わせシチュ!

アシュさんと
メインキャラになったアシュさんとも2ショット!朝日を見つめる二人!!

熱血指導
じまさんのリクエストで、ワイヤー指導シチュ!
「ホラ!そこでグラップル!!なにやってんの!?通常挟んで高度調整しっかり!!」……的な?

レヴィさんin
撮影中にレヴィさんが乱入!!
最近よくワイヤーを担いでるレヴィさんも熱血指導だっ!!

わかりにくい!!
残念ながら2人ともしっかり写ってたのはコレくらい……ちょっと分かりづらいね……

遺跡撮影会
レヴィさんと一緒にこんさんも合流して、撮影会夜の部は最終的に参加人数5人に!!(完全身内のみ……

道中戦闘シーンを何枚か貼ってみる!

遺跡
こんさんのスニーク体制がもうちょっとアップで撮れたらよかったかなぁ……な1枚!

だぶるあざーす
じまさんとのダブルアザース!!

放り込みあざーす
サテライトの範囲にアザースでエネミーをぎゅっ!!
ワイヤーはPTでは邪魔感半端じゃないけど、上手く嵌れば潤滑剤にもなれるはず……

この辺で放送局緊急DF第二段が来て撮影会終了!!

もうちょっとこんさんやレヴィさんともSS撮りたかったなぁ……

また突発的に撮影会開催すると思うから、SS撮影に興味あるアークス諸君は参加してみてね!!

以上!撮影会報告でした!!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: SS撮影

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

新クラスマジで楽しみ!!
クマーがPSO2始めたときは、すでにブレイバー実装済みだったから、新しくクラスが追加されるワクテカは今回が初めてなんだよね!

撮影会も楽しかったようで何よりです(*'ω'*)
新しいフィールドもでることだし、いっそうSS熱があがりますなー
今回は白の領域だから、何時かは黒の領域もくるんだろうね!

クマー #- | URL | 2014/06/16 21:54 [edit]

ハルコタンのSS撮影楽しそう・・・あ、新職のブーツも・・・カジノロビーも・・・アクセも・・・ストーリーもよさげ・・・

2か月が長すぎますね!

SS撮影会お疲れさまでした、楽しかったですよ!
アシュさんとマスターの2ショット撮影時、ウインド表示したままだったのが唯一の心残り・・・また撮らせてください!

さどじま #- | URL | 2014/06/17 01:42 [edit]

>クマーさん
新クラス楽しみだよね!空中戦好きな自分としては見逃せない!!

Brは完全に刀、弓特化推奨になっちゃってるけど、両刀で楽しく遊べる職になってくれればいいな……無理かな……

>じまさん
2ヶ月長いよねぇw

Ep.2は実質Ep.1の延長線上だったわけで、Ep.3からは完全に新展開な雰囲気だからホント楽しみ!(Ep.2でせっかく好感度上がったNPC達の活躍が減りそうで怖いけど……

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/06/17 11:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/194-e9d8dc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。