08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久しぶりの海岸拠点で常夏気分! 

こんちわ赤雪です!

「神のみぞ知るセカイ」最終巻がとうとう発売されたね!

最終巻の感想!なんか物足りない!?
魔界のアレコレとか気になってた部分がすっ飛ばされてるような……
終盤は怒涛の展開で色々あったから女神編開始あたりから読み返さないとなぁ……

なんにしても最終的に桂馬が1人の女の子を選択する結末は潔くて好印象!というか見事!!喝采せよ!喝采せよ!!

ヒロインがほぼ並列に並べられたハーレム系ラブコメ作品で、このエンディングを描くのはかなり勇気が必要だったはず……
しかも、並列と言っても女神保持者や、協力してきたエルシィ、ハクアあたりの強いフラグを持ってるキャラクターから一段低いレベルのヒロインを持ってくる辺りが自覚的だなぁと……

その選択を鮮烈に魅せるためにあえて、色々そぎ落としてた結果がラストの曖昧さなのかな……
女神や魔界の設定そのものが、ちひろエンドを演出するための舞台装置でしかなかったとか……流石にソレはないかなぁ……

ぐちゃぐちゃ考える前にとりあえず読み返そうと本棚へ向かう赤雪の活動記録はじまります!



チームルームへ足を運ぶと浮遊拠点への滞在期間が終わってた!!
てことで早速新たな滞在先へGO!!

海岸拠点
今回は海岸拠点を選択!一足はやく夏を満喫しちゃうのだ!!

海!空!
エメラルドグリーンの海!コバルトブルーの空!
まさに気分は常夏の南国リゾート!!

ヒトデ!
海に入るなり早速「ヒトデごっこ」と海中に倒れこむ面々!!
数分間に及ぶ潜水もフォトンのお陰でへっちゃら!?(ヌメなんとかさんはエラ呼吸できるからフォトン無くても大丈夫らしい……

格差社会
格差社会を目の当たりにした心に潮風がしみる……くっ……

塾長の夏
そんなコトはお構いなしに羽を伸ばす塾長!正直こんな人がビーチに居たら怖いよね……

コテージ
遊び疲れたらお昼寝できるコテージまで完備!もちろん宿泊も可能!!
寝落ち勢にも優しい拠点だね!!

ウッドデッキ
ビーチの真ん中には皆で集まっておしゃべりするのに最適なウッドデッキも!

ひとやすみ
冷たい床に寝そべって一休み?

ダンス!ダンス!
太陽が傾いてきたけど、まだまだ元気!?思わず踊りだすヌメさん(外装装備)!

サンセット
日が沈む前に最後の一泳ぎ?
のんびり夕日を眺めるのもいいよね!!

日没
明日は何して遊ぼうかな?

うん!久しぶりの海岸拠点は相変わらず最高だった!!



常夏バカンスにうつつを抜かしつつも、しっかりアークス活動もこなすなしごれんの面々!

防衛侵入
防衛戦はしっかり3周Sランククリア!

階段防衛
階段での雑談もいつも通り!

DF
エルダーさんも堅実に撃退!!



メンバー紹介のためのSS撮影も順調に進行中!?

邪魔だよ!!
ちょ、邪魔!邪魔!!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: 活動記録

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

クマーは尻尾呼吸だよ(*'ω'*)
昨日はたのしかったね~海岸拠点っていいものだ~
はやく障害が解決されたらいいな~(´・ω・`)
チームの防衛戦はあらかじめ役割を決められるからホント楽!
なによりもなんか失敗してもイラっとしないのがいいね~
クマーだけかな?

クマー #- | URL | 2014/06/20 00:54 [edit]

>クマーさん

失敗したらイラっとするんだw

衝撃のサービス一時停止……
海岸拠点の楽しいひと時を胸に復旧を待つことしか出来ないのかぁ……

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/06/20 16:19 [edit]

何か私が来られない時に限って面白いこと
起こっててそれだけが悔しいw

放送局があった日はvita修理出してたし····

放送局で決まった緊急って何だったですか?

エルザ #- | URL | 2014/06/20 18:52 [edit]

>エルザさん

放送局緊急はDF失敗とDF222ブーストだったよ!!

それなりに毎日面白いコト起こってる気がするけど……そうでもない!?

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/06/20 21:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/197-4d92930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

