08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

白熱のラッピーレース! 

こんちわ赤雪です!

明日のアップデートで追加される新スクラッチ「エレクトロニック・ディーヴァ」!
初音ミクや巡音ルカといったボーカロイドとのコラボコスチュームが多種追加される!!

去年のミクコラボで実装されたコスチュームはカラーバリエーション無し、カラーチェンジ不可だったけど、今回も同様の仕様なのかなぁ……

リンレプカ?
カラバリがあるなら、鏡音レンのコスチュームの赤いのが欲しいんだけど……なんとなく無さそうな予感……

ボカロコラボはスクラッチだけにとどまらず、恒例のライブイベントまでコラボ仕様に!!

ボカロライブ
クーナのライブを応援するためにPCを導入した自分としては、この乗っ取りライブに思うところは色々あったりするんだけど、これもクーナ新曲への布石だと考えて溜飲を下げつつ楽しむしかないよね!!
とりあえず新ステージデザインがカッコいい!照明演出とかも楽しみだよね!!
ついでにライブを鑑賞するとトラブ10%相当のブースト効果が乗るようになるらしい……

ここまでボカロコラボ紹介しておいて、新スクラッチで一番楽しみなのは花火ロビアクな赤雪の活動記録はじまります!



勝ったシップも負けたシップも微妙な気持ちを味わいつつ終了したシップ対抗戦……
緑チームのラスト手前4位獲得作戦とか色々と見所はあったものの、演出不足やラウンドアナウンスによる緊急告知掻き消し、緊急クエスト自体の減少、そもそも人数で勝敗が決まる出来レースっぷり……折角の対人要素なので次回以降のバランス調整、演出増強に期待したいトコロ……

まぁ、そんなことはどうでもいい!重要なのは、スター交換景品の1つラッピーのとことこレースが微妙に面白かったコトなのだ!!

白熱
遊べるルームグッズ最新作となるラッピーレースは、複数設置することで多人数でレースをすることが出来る優れもの!!

白熱
遊び方は単純!タイミングよくボタンを連打するだけ!!ただ連打すればいいわけじゃないトコロがポイント!!最初は感覚がつかめなくて苦戦するかもだけど、慣れると簡単!
一定回数連打が成功すると、ラッピーの周りに炎状のエフェクトが!!一度で進む距離が大幅にアップする!!
しかし、少しでもリズムが崩れると炎エフェクトは消失、ラッピーの移動速度も元に戻ってしまうから要注意!!

操作を覚えたらいよいよ対戦!!対戦方法ももちろんお手軽!!

白熱
誰かがアクセスすると、そこから10秒の受付時間が開始!カウントダウンに合わせてレーススタート!!
あとはひたすらタイミングよくボタンを連打!!誰かがゴールするとその時点でレース終了!!(ここが少し残念……最後の人がゴールするまでやりたい!)
1人では上手く走らせることができても、周りの人を気にしてしまうと、リズムが崩れて思うように進まないコトも……
勝利のコツは無心でただひたすら連打すること……かな?

白熱
途中で巨大ラッピー(メガさん)が乱入するなどの波乱もあり、じまさん、レヴィさん、せるさんと行ったレースは、白熱の盛り上がりを見せたよ!!

チーム集会とかで景品や罰ゲームを掛けて遊ぶのも面白いかも?

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: 活動記録

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

しぇっきーー・・・・松永久秀とは・・また・・梟雄かあw
変なイメージをつくられた可愛そうなお人やああ
罰ゲームは一週間アフロかスキンかリーゼント+お面できまりよ!!
マグロ天狗はかっこよすぎてバツゲームにならないのが問題よねo┤*´Д`*├o

解凍 マグロ天狗 #- | URL | 2014/07/15 20:36 [edit]

クマーも、とことこレース交換しましたよ(*'ω'*)
コストやりくりしたりして置きました!
コストってかスペースをやりくりしたかな(笑)

クマー #- | URL | 2014/07/15 21:32 [edit]

>ハクさん
歴史モノは作品ごとに解釈や脚色で同じ人物でも凄くキャラクターの幅があって、それを比べて読むのが楽しいよね!
マグロ天狗は確かにカッコいいと思うwマネはしたくないけど!

>クマーさん
自分もコスト空けるの大変だった……
やっぱりあと50はコスト増強してほしいよねぇ……

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/07/16 13:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/222-1c88f04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

