04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

絶望もいいけどマターもね! 

こんちわ赤雪です!

開始から僅か2話目にして衝撃のスピード展開を見せたグラスリップ!
第3話でもトップギア入りっぱなしの展開にハラハラさせられることうけあい!!

みんな生き急いでるなぁ……でもこのくらいの年代だとこれくらいが通常のスピード感覚だったかも?(17歳ですけど……

とりあえずさっちゃんの好きな人から貰った発言に混沌の気配を感じる赤雪の活動記録はじまります!



話題のクエスト防衛戦:絶望はRaの数がかなり重要だね……
まぁ、その辺の攻略に関しては、ひとまず人任せにしておいて、今日は先日のアップデートで追加されたマターボードの話!ここからは完全にネタバレになるから閉じておく!!
今回のマターボードはイベントフィールド尽くし!!

既存のモノはアイテム収拾7割、イベント3割くらいの割合(おぼろげな記憶)だったのに、今回のマターはイベント8割、アイテム2割くらい!!ストーリー目的でマター進行してるアークスにとっては垂涎の一枚となっているのだ!!

察し
ジト目でどっか行けオーラを発するエコーさん……
ゼノくんが戻ってきて、またあの頃と同じ2人の姿を見ることができて嬉しい!!

仲良し?
仲良しコンビなサラとシャオの2人。
この2人の馴れ初めやシャオ誕生の秘密なんかも、この先語られることがあるのかな?

オーザ

マールー
そして相変わらずの似たもの同士……
もういい加減くっついちゃってよ!!と思ってたら……

リサですよぉ
リサさん登場!まさにその通り!!

リサさんといえば……

キャスト設定
キャストの設定を明らかにする衝撃発言!!
PSO2におけるキャストという存在は、ヒューマン(ニューマンも?)が人体改造を施されたモノだったらしい!!
レギアスやマリアも元々はヒューマンで、年老いた身体を補うタメのキャスト化ってことなのかな……

ここにも仲良し
そんなレギアスとマリアもコンビで登場!
歴戦を共に戦った二人だからこそ醸しだされる信頼感……PSO2はカップリングの宝庫だね……



10年前
そして舞台は10年前へ……そこで二代目クラリスクレイス=10年前のマトイと出会うんだけど……

そんなことより……

いったい何モノなんだ!?
10年前の世界で出会ったのはマトイだけじゃなかった!!

ゼノ!!
赤い髪の少年……そう、10年前のゼノくんである!!

師匠!
ちょっと助けてあげたら、いきなり弟子入りしてくるゼノくん……

効率重視
10年前のアークスは効率重視だったらしく……

効率重視
人の為にって発想自体が稀有なモノだったみたい!(これってPSO2の現状を皮肉ってるようにしか思えない……

そんなアークス事情の中、後輩の手助けを何の疑問も無く行う主人公の姿に感銘を受けたゼノくんは、皆が知ってる今のゼノくんに育っていくってワケか……

別れ
しかし、可愛いゼノくんとの別れは以外にも超アッサリ風味……特に盛り上がりの無いままサヨナラすることに……

ゼノくんが可愛すぎて、とりあえず右側ばっかり進めてしまったのからなのかな?
本筋を進めて、ストーリークエストまで行けば、ゼノくん関係の話もまだ出てくる……のか?

ゼノくんの師匠はゲッテムさんやメルフォンシーナ(本物)との因縁もある人物だと思ってたから、まさか自分自身が師匠だったって言うループ系SFネタもってこられるとは意表をつかれたね……これはこれで面白いからいいんだけど!!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: ストーリー

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

今回のストーリーは戦闘アクションがよかったですね。
安藤の素手卒業は衝撃的でしたしコートエッジDが何故全職だったのかも分かって、ゲームの仕様とストーリーが合致した展開に満足しました

あと、マターが簡単に埋まるのも地味によかったと思います。

aki #- | URL | 2014/07/19 05:19 [edit]

いや~キャストの話はびっくりした
前々から、何で機械なのに人間らしい顔とか髪形状のパーツなんだろうかなーって思ってたんです。
改造人間だったのか・・・赤雪(姉)の設定が公式設定に寄り添いつつありますね!

クマー #- | URL | 2014/07/19 11:05 [edit]

>あきさん
安藤って誰!?

>クマーさん
(姉)はいいんだけど、(箱)の設定的に(兄)が超鬼畜な感じに……

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/07/19 21:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/225-bdbbb8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

