10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Ep.2クライマックス! 

こんちわ赤雪です!

「マギ」22巻読了!
バルバッドの未来と、現在の境遇とを天秤に掛けられ苦悶しつつも、自らの進むべき道を見据えるアリババくん!
ついに始まった七海連合と煌帝国の会談!!
否応無く盛り上がる展開のなか、いきなり始まる回想編!?正直肩透かしな感じ……

同様の歴史を辿ったアルマトランの崩壊を追体験させることで、シンドバットと紅炎の暴走を止めようというアラジンの思惑なんだろうけど、会談での鍔迫り合いが楽しみだっただけにちょっと残念……

まぁアルマトラン編の中身は面白そうな感じだからいいんだけど!!

大高忍の描く人外キャラの絶妙な気持ち悪さが癖になる赤雪の活動記録はじまります!



今日もマター回収しかしてない!

とりあえずストーリークエストもクリアしてEp.2完結まで読了!
ネタバレ満載なのでストーリー終わった人だけ読んでね!
若人
ふらふらと砂漠へ訪れると、唐突に若人さん登場。
しかも登場早々にピンチ!!マトイちゃん強すぎる!!

ワタシ怖い?
DFを簡単にあしらう姿を目撃され、かつての苦い経験を語るマトイちゃん……

もう会わないほうがいいと思う……

さよなら
自ら予防線を張っちゃうマトイちゃん……後姿が切ないね……

ルーサーさん
10年前もしっかり暗躍するルーサーさん!
この人常に女の子を追い掛け回してるよね……


くなかす!?
傍流イベントも見逃せない!

くなかす!?
造龍計画のイザコザの後始末の現場に遭遇……またも刃を収めるクーナ……
さらにカスラさんもクローンであった事実が判明!死にたがってたのは次のルーサーの器になるコトが決定してたから……

くなかす!?
微妙にクーナ×カスラなフラグを匂わせるイベントだった……なんか余り物カップル感がすごいけど……どうなの……



閑話休題

マトイちゃん……あざとい!
ナベリウスの森の奥でうじうじするマトイちゃん……あざとい……だがそれがイイ!……のかな?
狙いすぎてる感があるものの正直可愛いのも事実!

会いに来た!
そんなワケで当然会いに行くよね!!

フラグ!
秘密の場所で再会の約束……それ完全に別離フラグだよ!!

選択肢?
そして意味深な選択肢……これはプレイヤーが自分の意思で名前を告げるってのを強調する演出なのかなぁ……なかなか効果的!!

名前

名前
別離フラグの直後に10年後の再会フラグも立てるマトイちゃん……というか前述の別離フラグも、10年後の再会フラグと二重のフラグ建築なんだよね……なんという一級フラグ建築士!恐ろしい子!!

なんか長くなっちゃったから続きは次回!!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: ストーリー

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 6   

コメント

十年後に再開するという約束してたから、このゲームの最初で
各プレイヤーの名前を覚えてても不思議じゃなかったねw

そんな展開とは想像しとりませんでした。
私まだエピソード1で9と11枚目やってるから
ネタバレが半端ないw

せっきーたちに追い付くころには多分忘れてるだろうから
ok牧場!!!!

エルザ #- | URL | 2014/07/20 00:40 [edit]

女の子を追いかけ回すルーサーを追いかけ回すアークス…
アークス=変態 ですね!!

天使 #- | URL | 2014/07/20 03:14 [edit]

秘密の場所での再会の約束…
「次からも何かあったらここで待ってようかな」
気になってEp1第一章を見返してみたら…

同時実装のイベントクロニクルいい仕事してます。
と言うか、こういうのを狙ってた感が半端ない。

ダグラス(塾長) #Q/8lOogo | URL | 2014/07/20 03:57 [edit]

ストーリーモードいいよねえええ!
うちもイベントクロニクルフル活用してるわww
先が気になってたまらないいい

マァナ #- | URL | 2014/07/20 08:29 [edit]

今回のストーリーは最終章だけあって、複線回収的な要素が盛りだくさんでおもしろいです(・ω・)

アプレンティスのババアっぷりが素敵です。
さすがキャラクリ幅に定評のあるPSO2ですね!

クマー #- | URL | 2014/07/20 20:29 [edit]

>エルザさん
10年後に再会しようって約束したわけでは無いよね!
早く追いついて~!EP.2面白かったよ!!

>天使
天使さん!?初コメントありがとでーす!!
あの天使さんかな?違うのかな?
アークスは別にルーサー追い掛け回してないような……あれ、そんなことないか……追い掛け回してるのか……ルーサー討伐クエストの設定よくわかんないや!

>塾長
やっぱり今時シーン回想モードが無いゲームなんてナンセンスだよね!!
気になるイベントをどんどん見返してみよう……

>マァナさん
ほんと先が気になるよねぇ……マトイと深淵なんとかの関係、アークスの今後みたいな大筋も気になるけど、それぞれのキャラクター達の関係性がどう変わっていくのかも凄く楽しみ!

>クマーさん
若人って名前は凄い皮肉が効いてるネーミングだったねw
そんな若人さんが念願の若い肉体を手に入れるクエストクリア後のイベント、最初クリアしたときは630で見れなくて、もっかいストーリーやるはめになったよ……

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/07/21 03:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/226-713bdff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

