08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

物足りない部分もあったけど……面白かった第6章!とりあえずEp.2終幕!! 

こんちわ赤雪です!

テレビっ子
撮影用ルームのままにしてたら盛大にテロされてた……
Lサイズルームの一面を覆い尽くすレトロテレビ!!

修正の効かない他人の部屋での家具配置をここまで綺麗にこなせるとは……一級テロ犯罪者の仕業に違いない!!
とりあえず気に入ったので、次回スクラッチ更新までこのままにしてよう……

そういえば最近テロしてない赤雪の活動記録はじまります!!



今日もストーリークエストの感想!
ネタバレ含有率100%なので畳むよ!!
赤雪的一押しカップリングなヒュークラ!

ひゅーくら ひゅーくら

ひゅーくら ひゅーくら
相変わらず追いかけっこ中な2人だけど、ついに追い詰められるクラリスクレイス!

ワタシは誰? オレはヒューイ!

無価値 細かいコトに拘るな!
自らのクローンを目の当たりにし、己の存在価値を見出せなくなってしまったクラリスに、そんな細かいコトに拘るなと諭すヒューイ……

いまからイイこと言うぞ そっくりさんだ!
あの大量のクローンはお前のそっくりさんだったんだよ!!

なんだってー
な、なんだってー(棒

いつか見た2人
ヒューイの冗談めかした物言いに思わずかつての覇気を取り戻すクラリス!

事実
それでも、本来の明るさを取り戻すまでには至らない……

真実 真実
一度茶化しておいてからの真面目モード!うああカッコよすぎるよヒューイ!!

ひゅーくら ひゅーくら

ひゅーくら ひゅーくら
自分が信じられない自分の価値を、大切な人が信じてくれている……愚直に、頑なに、真っ直ぐに自分を信じてくれるヒューイに心を開くクラリス!

ひゅーくら ひゅーくら
そして抱き合う2人!!王道であざとい展開だけど、こういうの大好きですよ!!身長差カップルってだけで萌えるしね……
1つ心配なのは、このままだとクラリスが完全にヒューイに依存しちゃう関係になっちゃいそうなトコロ……でもまぁヒューイならそんな関係を良しとはしないだろうから、しっかりクラリスを導いてくれるのかも?
ああもうこの2人好き過ぎる……妄想が止まらない……SSも凄い一杯貼っちゃったし……



ヒュークラ好き過ぎて時間とられ過ぎたのでここからはまきで!!

凍土 海底
凍土や海底でもマトイちゃんと交流を深める!
現在のマトイへ繋がるエピソードなんかも散見できるけど、後付けなのかな、やっぱり……まぁ面白ければ後付でも、何でもいいんだけど……

アークスシップ襲撃
そしてついに10年前のアークスシップ襲撃事件へと物語は進む!



よわっ
ダガンにばったばったと薙ぎ倒されていく一般市民と同レベルなアークス達……

DFコンビ DFコンビ

DFコンビ DFコンビ

アプレンティスとルーサーさんが仲良く(?)侵入している模様……
なんかこの2人もいいコンビだよね……お互い罵り合いつつも意識してるみたいな……Ep.3で双子VS若人的な展開ないかな……ないか……

やつあたり くらりっさ
なぞの八つ当たりで甚振られる女の子……(コスチューム可愛い……
タイミングよく助けに現れたマトイは、クラリッサを少女に託し、その辺に落ちてる武器(何故か法撃武器ばっかり……)で若人に立ち向かう!!

ばったり
マトイを追って襲撃されたアークスシップにやってくると、さっきの女の子とばったり……クラリッサを受け取りマトイの元へ急ぐ!
まだダーカーいるかもしれないとこに女の子おいていくとか酷い……と思ってると案の定……

るーさーさん るーさーさん
でた!ルーサーさん!!
テオくんの時と同様に復讐のための力をエサに今度は年端もいかない少女をそそのかす!!

ほしい にたぁ
簡単に釣られる少女!!そしてこの微笑みである……

さら!?
さらに衝撃の事実が判明!この少女は10年前のサラだった!!
見た目的に現クラリスクレイスなんだろうなって思ってただけに意表をつかれた!!
このサラのクローンが現クラリスクレイスで、素体となったサラ本人はシオン≒シャオに助けだされた……みたいな流れなのかな?

閑話休題

肉壁
コモン武器で追い詰められたふり(?)をしてた若人さんが本領発揮!
チャームの特殊能力でアークス達を操りマトイに対する盾に!!

教えて……
追い詰められたマトイは思わず主人公の名前を呼ぶ……

颯爽登場
そこに颯爽と登場するコートDを駆る自分……

さよなら若人さん
意表をつかれ呆然とする若人さんをマトイの本気イルグランツが叩きのめす!!

ありがとう ありがとう
若人を倒したマトイは主人公にお礼を告げるが……えっと……コートDなんて持ってないんだけど……

ぐさー
……え?

まぁそうですよねー!完全に仮面だもんこの人!!

仮面=自分?
というか仮面=未来の自分自身なの!?
声も女性CVになってたし、これ後付設定感満載だけど、まぁ面白い展開になりそうだから気にしない!!

正直、仮面はゼノくんの師匠だと思ってたんだけどなぁ……アレ?でにゼノくんの師匠も自分自身だったし……うぅん……360度回って推測がピッタリはまっちゃった感じ……

マトイの最後 マトイの最後
なんだかんだで仮面と戦ってると、コートDの傷から溢れだしたダーカー的なエネルギーでいつの間にか黒いミコトクラスタになってるマトイが自らを消去するという悲しい選択をしてしまう……


ふつうの女の子 ふつうn女の子
この悲しい少女を救う為にシオンはずっと自分が訪れるのを待ってたんだね……
記憶は失ってしまったけど、今は一緒にいることができる……普通の女の子はそんなハレンチな服着ないけどね……

そんな感じでいろいろEP.1、EP.2をまるっとまとめて終了したEp.2最終章……ゼノくんの後悔とか色々ほったらかしな伏線もあるけど、その辺はまたEp.3で回収してくれるのかな?

ちょっと納得いかない部分もあるにはあるけど、放置系ヒロインの座に甘んじていたマトイちゃんが一躍メインヒロインに躍り出たEp.2終盤!
もっとバランスよくエピソードを配分してくれればEp.1ももっと面白く出来たんじゃないかなぁ……とか思うけど、後付け設定も多いだろうし仕方ないかな?

Ep.3に期待を膨らませつつ、アークス達は今日も絶望しに行くのだ!!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: ストーリー

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

仮面はまねっこ能力だと思いました。変化、変装みたいな。

市街地のアークスたちは、ダガンにとびかかられただけで「うあー」ってなっちゃうんですね。よわっ
そんなんで防衛戦とか行かせたら1ウェーブもクリアできないですよねw

本気のイルグランツかっこよかった!

クマー #- | URL | 2014/07/21 17:13 [edit]

>クマーさん
仮面の能力による擬態なのかなぁ……自分としては、別の時間軸の自分=仮面なんじゃないかなって思うけど……ほんとEp.3が楽しみだよね!

せめてエルアーダくらいにやられてほしかったよね……ダガンって……

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/07/21 19:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/227-2c4939e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

