08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第6回なしごれんチーム集会!~絶望の果てに~ 

こんちわ赤雪です!

気づけばお盆休みも残すところあと僅か……

でもこの連休で(姉)のRaも60レベル到達してカンストまであと僅か(?)まで持っていけたし、食わず嫌いだったダブセも新調してEp.3への準備も着実に進めることができた!

残された休日でさらに歩みを進める(予定)赤雪の活動記録はじまります!



Ep.2最後のアップデートに合わせて、第6回なしごれんチーム集会を行ったよ!

TPランキングトロフィー取得記念と最近加入した新メンバーに向けた自己紹介イベントを……と思っていたんだけど、日程のお知らせが開催ぎりぎりになってしまったからか、新メンバーの参加が殆ど無かった!!
まぁ、自己紹介はおいおいやっていけばいいかなってことで、おしゃべりしたり、記念撮影したり、緊急クエストに行ったりと、何時も以上に適当な集会に!!
あまりの適当さに三日目に悲惨な事態に陥ってしまうほどだったよ……

まずは一日目の様子から……

びーち
開始時刻22時に丁度予告緊急「ビーチウォーズ2」が発生!
新コスチュームやアクセサリーで夏な装いとなったチームメンバー達と突撃!!

びーち
……したのはいいけど、この緊急、去年と殆ど変わってない!!
Eトラで登場するNPC達が水着なのは楽しいけど、天候調整で雨になりやすいっぽくて、大雨の中で水着で空騒ぎするNPC達という残念な感じに……

まぁどんなクエストでもチームの皆と一緒に行けば楽しいんだけどね!!

びーち
Ep.2終盤環境で近接職アークス激減の結果、墜落戦闘機の上が凄いことに……

鳥だらけ
去年と違って鳥ダーカーボスも登場!いいかげんワイヤーくれないかなリンガさん……

ビーチウォーズ2の後はチームルームに集合!

海岸拠点
いざ自己紹介タイム!と思ったら、第5回集会でもいた人ばっかりということにここで気づく……

てことで、とりあえず記念撮影!

海岸拠点
波打ち際に並んで撮影開始!!

れあきゃら
レアキャラであるメガさんのサブ、ムゥちゃんも登場!!

ぱおーーん
大人しく撮影できないなしごれん一同……

ポゥさん……
皆でダンスを合わせてるなか寝落ちするポゥさん……

海岸拠点
日も落ちてきたので記念撮影はここまで!

今回は特に企画も決めてなかったから、記念撮影しながらこの後何するか相談!
その結果チームオーダー収拾イベントを行うことに!

意気揚々と221階段へ集合すると、そこには……

NPC軍団
5鯖のNPC軍団が……(名前はNPCネームだから伏せないでいいよ……ね?)
最近仲良くしてくれてる某パティちゃんが、チーム集会を盛り上げるため(?)に階段前に集めたみたい!!

TPイベントなんて忘れてしまって、ワイワイ騒いでたらあっという間に時間がたって、そのままチーム集会はお開きな流れに……楽しければ何でもいいよね!!

その後しばらく雑談してると、採掘基地防衛絶望のアナウンスが!

帝国と合同絶望
221の住民である某帝国メンバーやうたにゃんと一緒に行ってきた!!

絶望を希望に変えて!
結果は2周成功でランクはS、Aだったかな……?
まぁ結果より過程が大事!チームによる作戦が違い、身内と野良でのセオリーの違い等、色々刺激になった絶望だった!!

そんな感じで一日目終了!



チーム集会二日目はなしごれん初のお昼集会!!

だったんだけど、お昼時のイン率が元からいまいちなのと、日程告知の遅さで参加率はいまいち……

寂しい感じ
でも新メンバーのレイさんが参加してくれたので、レイさんだけの為にお送りする自己紹介コーナーを開催!!

たまたまアシュさんが221にいたので無理矢理(?)参加してもらったよ!!アシュさんは昼ごれん総長だからね!!
(早く戻ってきてね!!

五郎さん
自称、真面目なキャストな五郎さんの「お尻とか好きです」発言が飛び出したりと、少人数ながらも楽しい自己紹介コーナーになったんじゃないかな?
レイさんとはまだあんまり一緒に遊んだこと無いけど、これから遊べる機会が増えるといいな!

二日目
ボイルドさんのサブキャラMr.ハンサムのお尻も狙う五郎さん……

二日目
最近あんまり会えないクマーさんも参加してくれたよ!!

ビーチ2
たまたま発生したビーチウォーズ2にも行ってきた!五郎さんの縞々水着が似合ってるね!!

参加人数も少なかったので集会二日目は自己紹介コーナーとビーチ緊急だけやってお開き!
記念撮影を忘れてしまったのが痛いね……



そして問題の集会三日目である……

夜景拠点
海岸拠点の滞在期間が終わったので、アンケートを取って次の拠点移動先を決定!
夜景と森に割れたけど夜景に決定!!

夜景拠点
早速記念撮影!!

夜景拠点
花火やプール等、夜景拠点も夏を感じさせるチームルームだよね!!

この日も特に企画予定は無し!撮影しながら相談……
丁度予告絶望があるので、それに合わせて何かしようということに!

これが事件の始まりだった……

そして決定した制限絶望ルールはこちら!

なしごれん流不真面目絶望!!
・AISは各自1回までの搭乗!
・各WAVEで貢献度TOPになったアークスは、次のWAVEではフィールドの真ん中でダンスしていなければならない!
・総合貢献度3位のアークスに賞金が送られる!
・総合貢献度11位のアークスは1週間スイカヘッドを着用しなければならない!
・クエスト失敗した場合、参加者全員が1週間スイカヘッドを着用しなければならない!

勘のいいアークス諸兄は既にお気づきでしょう……三日目に起こった事件とは、このルールの最下段。参加者全員スイカヘッド着用だということを!!

中央ダンスの危険性
AIS各自1回搭乗縛りの時点でなかなか辛いのに、WAVE貢献度TOPのアークスが次のWAVEで戦闘に参加できないというのがかなり痛かった……
踊ってる最中に戦闘機のミサイルで死ぬと、わざわざ起こしに来てくれるメンバーまでいるという……

びーむ
最後に残った塔も侵食砲台からのビームであえなく撃沈!
失敗することは最初から決まっていたコトなのかもしれないね……

てことで、なしごれん流不真面目絶望の結果がコレである……

スイカ畑
見事なスイカ畑……

スイカ畑
某帝国へヘルプに行っていたシアさんとせるさんはコノ惨状を冷ややかな瞳で見つめていたよ……

ぺいゆー
巻き込まれる形で参加してくれたぺいゆーもコノありさま……(後ろのアルさんがじわじわくる……

スイカ釣り
チーム集会の閉幕と共に221階段の夜は更けていくのである……

嫌な……事件だったね……

集会参加ありがとうございました!!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: 活動記録

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

···。

チーム集会最終日、祭りの準備の為
早く抜けてて良かったw

エルザ #- | URL | 2014/08/16 20:07 [edit]

3日間、運営お疲れ様でした!

水着はやはりいいものだ!夏を満喫できて満足!

スイカアルさんがじわじわどころか一気にきました・・・w
それと、なんだかんだでぺいゆーさんもノリノリでしたね!
自分はもうお腹いっぱいです・・・

今回の集会もすごく楽しかったですよ!改めて、ありがとうございました!

さどじま #- | URL | 2014/08/16 20:42 [edit]

集会おつかれさま(*'ω'*)
二日目行ったはいいけど、眠くて眠くて大変だった!
スイカは…そんな事件があったのね…

クマー #- | URL | 2014/08/16 21:13 [edit]

>エルザさん
たまにはスイカもイイものだよ……

>じまさん
今回はいつもにまして適当進行だったけど、楽しんでもらえたならよかった!

>クマーさん
クマーさんもスイカ被っていいんだよ?
さぁ被ろう!!

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/08/18 11:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/244-7926ea6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

