04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

最近のアークス活動いろいろ 

こんちは赤雪です!

今回も1週間ぶりの更新!そろそろ夏休みも終わるし、Ep.3もやってくる!毎日更新の感覚を取り戻せるか不安……
とりあえず不定期更新という名の週刊(?)更新は8月いっぱいまでは続きそう!

Ep.3実装まで残すところあと数日!続々と判明する新情報に胸躍らせる赤雪の活動記録はじまります!



ブログ書く時間が無いときに限ってブログネタになる出来事が多い!そんな感じの1週間だったね……

とりあえずなしごれんの皆の様子からお送りするよ!

スイカ
チーム集会最終日・スイカ事件の影響でスイカ含有率5割弱ななしごれん……

ライブ会場
久しぶりのクーナライブでもスイカが目立つね……
難易度設定に無理があったような気がしたから、スイカヘッドの罰ゲームは1週間から飽きたら終了に変更したんだけど、意外と皆スイカとらなくて、自分もなかなか外せず……結局1週間スイカのまま過ごしたよ……

クーナライブ
そのクーナライブも久しぶりなだけあって凄く盛り上がった!
グランプリ決勝会場からの放送局で新曲発表もあり、クーナ人気もうなぎ登り!?

満員……
クーナライブ後は絶望があったんだけど、途中で切断からの満員コンボ!
何故か満員でもログイン出来たけど、自分が入った代わりにさらに一人のアークスが犠牲になったと思うと複雑な気持ちに……

階段
繰り返される悲劇を尻目に、221階段はといえば……
最近よくやってくる情報屋兼道場師範兼恋屋なパティちゃんが妹を引き連れてダンボール姿でやってきたり……

階段
水着姿の塾長にせるレヴィコンビが絡んだり……

階段
やたらリリーパだらけだったり……

はんす
ハンスが遊びに来たり……

うん、通常営業だね!



最近あんまり意識して出来てなかったSS撮影だけど、EXユニット大好きしゃるさんと、たまたま居合わせたあきさん(クロアール)でEXユニット撮影会を敢行!

EXユニット撮影会
性能面ではSH☆10ユニット群に及ばないEX産☆11ユニット……
でもそんなことは気にしない!なぜならカッコいいから!!見た目に勝る魅力は無いよね……

EXユニット
特に51以上の階層から追加されたEXユニットは凝ったデザインのモノが多い!
しゃるさんのファーネンやおねーちゃんが付けてるローズも上層階産のモノ!!

EXユニット
偶然みんなRaだったので、トリプルロデオを頑張って撮影!
3者3様の特徴的なリアユニットがスピード感を演出しているような気がする……かな?

EXユニット
今回は3人だったけど、同志を増やしてまたやりたいね!



そしてここからがメインディッシュ!?
今週は2つのユーザーイベントに参加してきたよ!!

まずはハンスさん主催のロビーお別れ会!!
Ep.3実装にあたってアークスシップロビーがリニューアルしちゃうので、今までお世話になったロビーとのお別れ会と題して撮影や雑談を行うイベント!!

お別れ会
開始前からボルテージMAXなイベント会場……(NPCキャラは名前伏せなくてもいいよね……?
筋骨隆々なライト君……NPCキャラの可能性は無限大だね!

乾杯!
乾杯カットインを華麗に潰されるハンスさん……
あんまり人いないように見えるけど、表示限界で映らないだけで凄くたくさんのアークスが集まってたよ!

キラキラしてる……
てことで、詳細表示の限界に挑戦した結果がコレ↑

心霊写真……
さらにコレ↑
PCにもかなり負荷が掛かっただろうし、結果こんな怖いSSが出来ちゃうという……もうやらない!

水着!!
表示限界を50に戻して、男性陣の水着を撮影!!
やけに筋肉質なアンリ……アンリともお別れだと思うと寂しいね……

ちゃろん
ハンスさんの趣味なのかバーチャロイド撮影も!
まずは女性陣のフェイ・イェン!カラフルで楽しい気分になる一枚!

ちゃろん
そして男性陣のテムジン!
ここまで並ぶと壮観だね!!カッコいい……

貝類
夏らしく(?)貝類の撮影も……皆ノリがよくて楽しかった!

お別れ会!
最後は皆でわいわいと!
たくさんの思い出がつまったロビーとも後数日でお別れ!最後に思い切り騒げて楽しかった!!
ハンスさんありがとう!そしてさようなら!!(不要NPCはロビーと共にお別れ……



そして2つ目のユーザーイベント、それは……

うぇでぃんぐ
マァナさんと八代さんの結婚式!!
ウォリさんのショートストーリーでお馴染み(?)な2人がついにゴールイン!!

ウェディングうぇでぃんぐ
司会兼神父なウォリさんの言葉に耳を傾ける2人……

うぇでぃんぐ
いつのまにか乾杯の音頭をとることになってたけど、勢いでなんとか乗り切ったよ……(アレでよかったのかな?

うぇでぃんぐ
〆はやっぱり皆で記念撮影!
幸せな2人の門出を祝おうとたくさんのアークス達が駆けつけたみたい……

うぇでぃんぐ
2人の笑顔がこれから一層キラキラと輝いていくって信じられる素敵な式でした!

そんな2人の結婚前日譚である「偽りの道化師」が読めるのはClose range attack!だけ!



こんな感じでイベント盛りだくさんのEp.2ラストスパートだった!
Ep.3からも、さらに広がっていくPSO2の世界にどっぷり浸かって楽しんでいきたいよね!!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク
スポンサーサイト

Category: 活動記録

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

昨日は参加と素敵な乾杯の音頭有難うございました!
音頭があれだけ盛り上がるのも赤雪さんならなでは!
ストーリーも遂に最終回となりましたが、今後もよろしくお願いします。

ウォーリック #- | URL | 2014/08/25 09:24 [edit]

赤雪さん、参加&乾杯の音頭とってくれてありがとうねー!
まさか勢いで言っていたとは思わなった、すごいb
素敵なSSも撮ってもらってブログにあげてもらえて、とても嬉しかったです♪

マァナ #- | URL | 2014/08/25 09:30 [edit]

>ウォリさん
特別なイベントに参加できてとても楽しむことができました!
まさかの大役もなんとかやりきれたのかな?
ショート(?)ストーリーの次回作も期待してます!!

>マァナさん
マァナさんホントにおめでとう!
もっと参列者の皆のアップとかも撮りたかったけど、急に出かける用事が入っちゃって断念……
何はともあれ、とっても素敵な時間をありがとう!

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/08/25 13:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/245-4a4cc449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

