04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

褒賞期間なので武器とか作るよ!② 

こんちわ赤雪です!

毎日更新ペースを取り戻そうと気合を入れた矢先に職場でちょっとしたトラブル……帰宅が23時前になるという事案が発生!
てことで早速1日穴が空いてしまった!!

まぁそれなりに毎日更新ってことで、構えすぎずにやっていくのがいいかな……

褒賞期間ラストスパートに何をやるか未だに迷ってる赤雪の活動記録はじまります!



今日は褒賞期間に作成した武器紹介第二弾!法撃(?)武器編!!

まずは法撃武器の花形であるロッドから!

ロダン ロダン
ベルトロダン
最近流行りの赤いヤツ!
炎テクカス下方修正予定みたいだから、現状もてはやされてるほどの火力は無くなるっぽいけど……それでも炎テクを使うなら持っていたい1本!
☆11ロッドに多いメカニカルなデザイン!PSO2におけるテクニックは魔法というより科学技術的な側面が強いらしいから、こういうデザインもありなのかな?賛否両論ありそうな感じだけど、自分としては嫌いじゃない!!

らびっと らびっと
ラビットウォンド
某戦線マスターからオススメされた兎杖!フォトンフレアが取りやすくなった新ツリーなら最高火力間違い無し!と猛烈プッシュされたので作ってみたよ!
属性はまだ持ってなかった風を選択!気づいたらいつのまにか杖5本目だよ……
ちょっと不気味な兎ヘッドがいい味出してる!!ピコピコ動く耳がチャームポイント!?

続いては最早打撃武器なウォンド!

小槌 小槌
新光小槌
☆10とは思えない高ステータスを持つ新光武器シリーズの一本!
潜在は観理眼でTeスキルのEWHとの相性もいい感じ!光ウォンドを何にしようか考えてたとこにタイミングよく実装されたので早速強化してみた!
コンパクトかつ細かい意匠を凝らした良デザイン!完全に鈍器な見た目で殴りTeに最適!!

グラスマカロ グラスマカロ
グラスマカロ
不退転って使ったことないからいまいちよく解らないけど、なんとなく殴りTeと相性がよさそう!見た目も完全に闇属性!!てことで闇ウォンドはコレに決めた!
恐怖の玩具ダーカーが落とす武器なだけあって、なかなかアクの強いデザイン!武器を振った時に星のエフェクトがついてるとこと、先端の目玉がギョロっと動くとこが可愛い……かな?

新カテゴリーなジェットブーツも1本作成!

アレスティス アレスティス
アレスティス
Boはクラフト武器との相性もいいし、エレメンタルスタンスとの相性もいい観理眼ブーツってことで選択!
見た目は既存カテゴリーでは守勢潜在武器シリーズと共通の路線!Bo武器ではレアリティによって潜在がばらけてるのがちょっと残念……同時実装だし仕方ないのかなぁ……

とりあえず法撃(?)武器はこんな感じ!これ書いてて雷と氷のウォンド作ってないことに気づいた!!
ラストスパートでやること決まったね!!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
↓公式サポリン↓
サポーターズリンク

Category: 装備紹介

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

不退転ってイマイチ効果理解できてない(っ´ω`c)
小槌ウォンド何げに気になってるー

クマー #- | URL | 2014/09/10 02:03 [edit]

自分は機械っぽい物が好きなので、ベルトロダンはピンときました!
炎テク修正が初耳だったのでちょっとショックかも・・・

さどじま #- | URL | 2014/09/10 02:30 [edit]

>クマーさん
攻撃うけても稀に仰け反らなくなってついでに回復したりするのが不退転らしいよ……小槌の方は潜在もいい感じでおすすめ!

>じまさん
テクカス火力修正みたいだから、火属性だけの話ではないかも?
ロダンで防衛参加したいけど、それよりもワイヤーで行きたい……箱のレベリングもしたい……ロダン使うことあるんだろうか……

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/09/11 16:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/251-32537967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

