04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

(箱)Guカンスト~キャストのススメ②~ 

コンニチハ赤雪(箱)デス!

第二回対抗戦と、Vita100万ID突破トライブースト週間のおかげで何とかGuをカンストさせる事ができまシタ!

Guカンスト

Ep.3大バランス調整によって大幅に弱体化してしまったガンナー……(昨日のアプデでまた変わったようデスが……
デスが、ワタシの職構成はGu/Br(弓メイン)なのでEp.3調整はむしろプラス!チェイン関連スキルの充実でロマン火力を出しやすくなりまシタ!(チェイン積んでる間に相手が死んでる事の方が多いデスけど……

ガンナー弱体化の波に逆らう赤雪(箱)の活動記録はじまりマス!



当初はBr/Huのみで運用するはずだった(箱)だけど、今回のGuカンストでBr/Hu、Hu/Br、Gu/Brの3種構成で運用していくことにしたよ!

てことで、それぞれの職構成時のコーディネイトを紹介!

ろにあ ろにあ
Br/Hu
・パーツ
 アングリフ・ヘッド
 アングリフ・ボディ
 グアルディ・アームCV
 ドレーク・レッグ

Br
・アクセサリー
 Nシュヴァンツセンサー
 カルセオラリアティアラ
 カルセオラリアバーニア
 フライトユニット

しゅんらん
・ユニット
 ロニアポインタ
 ロニアシェル
 ロニアポート

Brのスピーディな戦闘スタイルをイメージして、初めて揃ったEXユニット・ロニアシリーズを主軸にコーディネイト。
ロニアシリーズとフライトユニット、カルセオラリアバーニアで大出力ブースターユニットを再現してみた!
高出力なブースターを運用するためにフォトン励起に重点を置いた設計らしいグアルディアームを使用……みたいな?
ユニットのOPは打撃・PPを重視した構成にしてるよ!



でぃーる でぃーる
Hu/Br
・パーツ
 アングリフ・ヘッド
 アングリフ・ボディ
 グラニーダ・アーム
 ネメジスト・レッグ

Hu
・アクセサリー
 Nシュヴァンツセンサー
 カルセオラリアティアラ
 ワイルドマフラー
 スタビライザー

ぎるてぃ
・ユニット
 ディールメイル
 ディールシール
 ディールニール

箱集会で見かけたイケハコが装備してるのを見て一目ぼれ。遺跡EXに足を運ぶこと幾星霜(?)リアとレッグをなんとかドロップ、アームは原石交換して無理やりコンプリートしたディールシリーズを使用。
リアユニットのディールメイルにスタビライザーを位置調整して増設スラスターっぽさを演出してみた!
Hu武器を取り回す為にパワフルな印象のグラニーダアームで安定性を高める感じ?
ロニアシリーズと差別化するためにユニットのOPは打撃・HP重視の構成に。



しゃーぷ しゃーぷ
Gu/Br
・パーツ
 アングリフ・ヘッド
 アングリフ・ボディ
 メルダー・アーム
 アングリフ・レッグ

Gu
・アクセサリー
 Nシュヴァンツセンサー
 カルセオラリアティアラ
 ショルダーシールド
 ブルーアイモニター

さて
・ユニット
 シャープリュッケ
 シャープシュルト
 シャープバイン

実装された時から射撃職用のユニットにしたいな……と思っていたシャープシリーズをコンプリートしたから、(箱)の射撃職育成を決意しただけに、当然シャープシリーズを選択。
ブルーアイモニターで精密射撃のサポート。ショルダーシールドで不安な防御面をサポート……的なイメージ。
細身で可動域の広いメルダーアームで正確かつ迅速な射撃を実現……とかそんな雰囲気?
OP構成は射撃・PP特化なオーソドックスな感じ。



カラーリングやパーツの組み合わせによる自由なコーディネイトが魅力のキャスト!
キャストとの親和性の高いEXユニットを組み合わせることで、その可能性はさらに広がるね!!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ

Category: 装備紹介

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

箱パーツは奥が深い

深すぎて完全迷子です。たまにカタログ見ていいなーって思うとえらい高かったりするし。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで集会予定はここでいいのかしら?
月末は多分25と27ぐらいしか空いてないのです。原稿もあるので、
私の予定は一番優先度低いとこに設定しててくださいませー。

ぐれいす #- | URL | 2014/10/11 13:43 [edit]

>グレイスさん
キャスト作成はイメージをしっかり固めるトコからかなぁ……
まずヘッドパーツとヘッドりアクセで顔を作るトコから初めてみるといいかも?

チーム集会の希望日程了解しました!

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/10/13 02:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/267-d9c4b365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

