06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

修正Guでスタイリッシュに遊ぼう! 

こんちわ赤雪です!

週末になるとやってくる台風に振り回される日本列島……どうせ家出PSO2やるからいいんだけどね……

そんな感じでPSO2三昧だった2連休!(日曜が半休だったから微妙だけど)

浮上施設
浮上施設撮影散歩中に仲良くなった2人(?)と一緒に記念撮影!

この人達が落とすガンスラとソードが欲しい赤雪の活動記録はじまります!

どーん



巷で噂の修正Gu……
Ep.3実装時から続く負の修正スパイラルは留まることを知らず、SRJAは瀕死。ガルミラ潜在下方修正でPKも事実上弱体化……
SRJAの倍率が抑えられたことで依存度の大きかったメシアタイム、インフィニティファイア、ヒールスタッブといったEp.2環境での主力PAは軒並み弱体化……

SRJAの修正に伴ってPA自体の火力は底上げされたものの、上記3種のPAは使い辛くなった印象だね。(メシアは無敵時間を活かした運用はできるだろうけど、火力不足が否めない……

その反面、挙動の修正や単純な火力UPによってEp.1環境で活躍していたPAに日の目が当たるように!

でっど
あまりの吹き飛ばし性能に道中では使い辛かったデッドアプローチのヒット時効果が吹き飛ばしからスタン付与に変更!
道中でも安心して(?)エネミーの群れへ突っ込んでいけるように!

りばすた
デッドで突っ込んだ後はリバースタップで追撃!空中でも吸い込み効果が発動するようになって使い勝手がぐんと向上!

えりある
ボス戦等で高度を取りたいときに使うエリアルシューティングの溜め時間が大幅に短縮されてかなり便利に!
高度取りたくても溜めてる間にうあああってことが少なくなるね……

ただ、この3種のPAには共通する欠点が……
そう、射撃値依存の打撃ダメージを与えるPAなのだ!
つまりGuの火力の要であるスキルゼロレンジアドバンスが乗らない!!

決定力には欠けるけど今後もGuの立ち回りを支える重要なPAなのは間違いない。
マイナス面ばかりが取り立たさてるけど、この3種のPA強化はGuにとってかなりプラスになってると思う!

そして忘れちゃいけないのがコレ!

さてらいと
Ep.1環境ではGuの主力PAとして名を馳せたサテライトエイム!
再びチェインをメインに運用していくスタイルとなったGuに無くてはならない瞬間火力を発揮できるPAなのだ!
SRJA環境では使い辛かったサテライトも現環境では一躍トップPAに!

サテライト
上記のサポート系PAと組み合わせて常に弱点に張り付いてサテライトエイムを連打!
PA消費は激しいもののゼロレンジアドバンスのしっかり乗った強力な連撃は気持ちいい!

このほかにも、リバースタップで集敵してからのシフトピリオド、エリアルシューティングで高度を取ってから頭部にバレットスコール等々、Ep.2で主流だったインフィニティファイア一辺倒な戦いとは一味違ったGu本来のスタイリッシュな戦闘が可能になったのだ!!

まぁ中~遠距離で殆ど火力を出せなくなってしまったことで、様々な場面への対応力は無くなってしまったから、手放しで修正歓迎とまでは言えないけど、弱体化したからってすぐ他の職に転向するんじゃなく、その環境でどこまで出来るか手探りで遊んでみるのも大切なんじゃないかなって思うのです。

がんなー!
元メイン職だったガンナー……
また本格的にやってみようかなと思う赤雪なのでした!

↓オスカオサレルカ

PSO2Link


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Category: 活動記録

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

コメント

実際Guは弱くはないんですよね!確かにインフィエルダーあたりの中距離火力は抑え気味ですが、近距離まで近づけば火力は出ますし、それを補助するための接近PAも充実してますものね!
PP消費が激しくなりましたがそのおかげで集気や光戦が見直された面もありますし、今回の調整でいい土台が出来たと思います!

さどじま #- | URL | 2014/10/15 10:58 [edit]

とりあえずロールしなくてもダメージが出るようになっただけでも嬉しいです(*´д`*)
元々ボスシュンコロチェインスタイリッシュ職のはずなので雑魚は苦手なままでいいと思いますしおすし・・・・
別に雑魚倒せないわけではないですしおすs・・・・
なんにせよ今回の調整のおかげで再びエルダーマンだった頃のガンナー魂に火がついたので、しばらくガンナーリハビリ頑張ります!!
(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ





ごめんなさい(•́ι_•̀*)

こぬこぬ #- | URL | 2014/10/15 17:39 [edit]

>じまさん
それそれ!今回の調整はこれからのGuの方向性が定まったって感じだよね。
これで対応完了ってのは流石に酷すぎるから、これからの運営の動きに注目したいよね!

>こんさん
今回の調整で雑魚戦はむしろ強くなったと思うよ!弱くなったのは中~遠距離への対応。
エルダーマンと揶揄されないスタイリッシュガンナーになるべく一緒に精進しましょう!

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/10/15 18:24 [edit]

うあああぁぁ( ゚д゚)

つい昨日ガンナーを始めたのですよ!
読んでたら夜勤中なのにすごくやりたくなってきましたよ!@ 'ェ' @

因幡リン #- | URL | 2014/10/15 23:22 [edit]

>因幡リンさん
コメントありがとです!
このタイミングでGuを始めるとは……
運営に振り回されながら一緒に楽しんでいきましょう!

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/10/16 10:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/270-2a3c3c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

