10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

これぞstare a pancia all'aria! 

こんちわ赤雪です!
SOURSGUMMYの温州みかん味がとっても美味しい!噛み応えのあるハードグミで、程よいすっぱさがクセになる美味しさ!お店で見かけたらつい買ってしまう!!コンビニとかに売ってると思うから是非食べてみて!!みかんとコーヒーって意外と合うと思ってる赤雪の活動記録はじまります!



ついつい気になる!
防衛戦はSランクとることが大切で、貢献度ランキングは重要じゃないって解ってるけど、ついつい気になっちゃうよね!
Teで4回挑戦したけど6位が最高順位!殴りTeはギアが溜まってないと力が発揮できないから、ギアのために低威力なチャージテクを当てないといけない!!敵殲滅の流れとしては……
ゾンディで集めるテクをチャージ発動してギアを溜める撲殺!
て感じかな?防衛戦では、その間にGuやBrに殆どのエネミーを刈り取られてしまうのだ!殴り特化のTe/Huだとテクニックの威力は雀の涙ほどだから、チャージテクを撃つ時間がかなり邪魔!
次回アプデで強化されるスキル、ウォンドラバーズは、発動と同時にギアがMAXで固定されるから、この問題点が一気に解消される!!ただ、現在の仕様だとPPも0で固定されちゃうから、殴る前のゾンディで集めるってトコが出来なくなる残念スキル!!
しかし、次回のアプデではPP固定の撤廃と同時に打撃力の底上げ、さらに回避アクションがステップに変更されるという、ほぼ別物のスキルとして生まれ変わる!!自己弱体化縛りプレイスキル()とまで言われたウォンドラバーズは、ギアを溜めるためのチャージテクを撃つ手間を無くし、ステップアタックでスピーディに攻撃でき、おまけに火力までUPするという、殴りTe理想のスキルへと変貌しちゃうのだ!!これはホント楽しみだね!!



ウォンドラバーズの話はこのくらいにして、ここからが今日の本題!!
このブログの名前stare a pancia all'ariaは、「無為な時間を過ごす」って意味の言葉!そんな時間こそ一番大切なんじゃないかなって思って付けたタイトル!今日のなしごれんの活動は、まさしくそんな「無為な時間」だった!!
予告防衛戦が終わりのんびりムードのチームチャット。そんな中によくわからない会話が……
「朝はいけたのにな~」
「もしかして、いけなくなった?」
いけた!」
「お~」
なんだろうとロビーをうろうろしてみると……
社の上から
ショップエリア神社の屋根の上でぴょんぴょんしてる!?どうやら神社正面側の屋根にも登ることができるらしく、うたにゃんとジタさんは上手に正面側へ!!ラクさんとレヴィさんは苦戦してる様子!騒ぎを聞きつけたメンバーが続々と集まり屋根の上はおおわらわ!!
おはようからおやすみまで!
屋根の正面側に行くには、フォトンチェアーに座った状態で、裏側の屋根の頂点から鳥居を回り込むようにジャンプ!!という言葉にすれば簡単だけどなかなかシビアなワザが必要みたい!トライ&エラーを繰り返し……
怖がらないで!!
神社屋根正面側へ到達!!
レヴィティアはさくっと登りたい
続々と成功するメンバーが出てくるなか、レヴィさんは朝からやってて一度も成功していないらしい!!
煽る!!
そんなレヴィさんを容赦なく煽っていくメンバー達!!
ぐーぐる先生!
「PSO2 神社鳥居 レヴィティア 登れる方法」
これでホントに検索引っかかるようになるかも!!
そんな煽りに耐え、キーボード操作からコントローラーに持ち替えたレヴィさんが……
やったねレヴィさん!
ついに成功!!喜びの慟哭がアークスシップに響き渡る!!
喜びの舞
結局、予告防衛終了から次の予告DF開始まで屋根の上で無為な時間を過ごしたなしごれんなのでした!!



続いてメンバー紹介!
SSの都合で紹介が遅くなっちゃったこの方!
エル!
エネミーだけでなく、ビジフォンとの戦いにも手を抜かない!エル!!
他鯖にもキャラを派遣し、相場チェックにも余念がないエルさんは、ビジフォン戦士としての腕もかなりのもの!?だけどそんなエルさんも失敗することがある!!買い込んだアクアボックスを捌ききれず鵺さんの部屋に大量テロ!入手難度とステキな見た目から高額出品の多いカタナ、ヤテンコウガをお得な値段でGETしながらも、手違いでエクスキューブと交換!!(その後同カタナを自力で掘り当てるというミラクル!!)ビジフォンとの戦いも一筋縄ではいかないことを身を挺して教えてくれるエルさんに敬礼!!



今日のトリ(?)さん
寒空の3ショット
何この人達……寒そう……

↓押しますか?押しませんか?

人気ブログランキングへ

Category: メンバー紹介

tb 0 : cm 2   

コメント

そのグミ食べたことあるー(*・ω・)

おいしいよね(*^^*)コーヒーとミカンが合うかは分かんないけど!

神社の屋根は一回上れてから登れなーい(´д`)
タイトルの意味ってそゆ意味だったんだー(・∀・)
そもそも読めもしないっていうね(笑)

いやーテクターやってみたい欲がもりもりだー(*´Д`*)
マジカル☆クマーになりたーい(●´∀`●)

クマー #- | URL | 2014/01/07 20:01 [edit]

それ以前に、登れません(泣)

エルザ #- | URL | 2014/01/08 08:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/32-da8fe6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

