04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

まさかの緊急メンテナンス! 

こんちわ赤雪です!
「ハクメイとミコチ」2巻を購入!昔読んだ絵本のような世界観が1冊の単行本にぎゅっと詰まった作品!
2人の小人ハクメイとミコチを主人公に、自然の中でくらす人々や、生き物達との交流が緻密なタッチと、妙に生活観溢れる演出で穏やかに、時に鮮烈に描かれる!!まるで、そこにもう1つの世界があるかのように思わせるほどに、しっかりファンタジー世界観が確立されていて、その世界にぐいぐい引き込まれていく感覚は気持ちがいい!ファンタジー漫画好きには是非読んで欲しい作品だよ!!
やっぱり世界観がしっかりしたファンタジーは読み応えあるよね!と思う赤雪の活動記録はじまります!



昨日は簡易更新になっちゃってごめんなさい!その分しっかり遊んで今日の記事はバッチリ……となる予定だったんだけど……
まさかの緊急メンテナンス!!
時間差メンテバースト!
予告緊急「平穏を引き裂く混沌」のために集まった、なしごれんの面々も衝撃の緊急メンテに動揺を隠せない様子!
このメンテナンスのせいで22時には強制切断!メンテ後のワクワクがそのままモヤモヤに……



とりあえず、それまでに出来たことだけでも書いていこう!!

まずはクラフト実装にともないマイルーム改装!
赤雪のアトリエ
クラフトボードと各種クールタイム短縮装置を設置しクラフトルームに!!メカニカルなレトロテーマとマッチしてイイ感じ!?
ついでに新たに実装されたルームグッズイアイマスターをテラスに設置!
イアイですよ!イアイ!!
以外と熱中しちゃうイアイマスター!目指せハイスコア!!フォトンガチャも置いてみたから回してみてね!!

つづいてはウォンドラバーズの強化について!
ぜるれっち!

これはホントに良調整な感じ!発動はスタンス発動よりも短いアクションで、隙も少ない!やっぱりギアを溜めるためのチャージテクを挟まなくてよくなったのがすごく快適!!ラバーズ効果消失から再発動までに必要なクールタイムも30秒と短めで、効果が切れても即ギア0になるわけじゃないから、発動できるようになれば即発動で、常時ギア溜まった常態を維持出来ちゃう!ステップアタックが可能になったおかげでゾンディで集敵してからの素早いJA打撃が可能になったし言うことなし!まぁGuの時みたいに環境を一変させるほどでは無いけど、そこもまた良調整って感じ!たまにはいい仕事するじゃんよ!

カタナの調整は、素早くなったステップとアサギリレンダンのキャンセルタイミング変更で、移動用武器としても優秀になっちゃったって感じかな?PP回収率もUPして移動でPP使ってもすぐ回収してシュンカが撃てるっていう……もうTAはカタナだけでいいんじゃないかな?あんまり試してないから言い切れないけど、そんな印象だった!

人気クエスト混沌の復刻クエストである「平穏を引き裂く混沌」は上記のメンテナンスのせいできちんと行けてない!
20時予告は、ちょっとだけ行けたんだけどギリギリのタイミングのログインだったからクエスト参加人数3人という状況……ブーストエネミー確定というのはボスからの多スロ素材が美味しい予感?経験値もきっとお得なはず!早くちゃんと行きたいな!

そして肝心のクラフト!!
クラフト開始!
これも殆ど手が付けれなかったけど、ほかのブログ等でも話題になってる技量補正の消失!!不具合なのか仕様なのか、これはイケナイ!!技量補正が下がるってことは、武器なら与ダメの、ユニットなら被ダメの振れ幅が大きくなってしまうってこと!!
これらのことから導き出される結論は……主力武器、ユニットのエクステンドは様子見推奨!!特にユニットは打撃耐性やPP、HP補正が消失、変化してしまうためオススメできない!耐性は隠しステータスだから自分で検証しないと解らないしね……
てことで自分はテクニックカスタマイズをメインにクラフトを開始することに!!何から手をつけていいのか解らず最初は適当にやってたけど、なかなかレベルが上がらない……そう、適当に数をこなすだけでは効率よくクラフトレベルを上げることはできないのだ!!
実績表
クラフトの指標となるのは、ビジフォンから確認できるクラフト実績!!上のSSでを見ると、サフォオエ・シフタ・ナフォイエのクラフトレシピを入手するには、炎テクニックを25回カスタマイズする必要があることが解る!このように、自分の欲しいレシピを手に入れるには何をすればいいのかが、クラフト実績から読み取ることができるのだ!!
え?そんなの当然だろって?自分はこれに気付かずに法撃フラグメントをかなりの数ドブに捨てちゃったので……まだ気付いてない人はしっかり、実績表を確認しながらクラフトに挑んでみてね!!



今日はメンバー紹介おやすみです!

↓スペース☆ダンディ評判よくないみたいだね……

人気ブログランキングへ

↓それでもオススメ!スペース☆ダンディは宇宙のダンディである!!
サポーターズリンク

Category: 活動記録

tb 0 : cm 2   

コメント



更新お疲れ様ですーっ(/・ω・)/  
 

クラフト仕様のマイルームSSいいですねっ!
マスターのキャラ身長とマントが相まり、博士キャラ?っぽくて可愛いですww
私はテクも殆ど使わないので、技量補正の件が落ち着くまでクラフトは控えようかなぁって思ってます(;・∀・) 

カタナもいよいよ万能武器化してきましたねw使っててより楽しくなりましたw
けどもう少し他の武器の調整もやってほしいかなぁ...主にARの火力をだね(ry

混沌はエリアの形状固定じゃないからルート確立出来ないので、野良でいくとまとまって動けない時があってもやもやしますね(*'ω'*)
先導うまい人が入ってくれてるとすごいスムーズなんですけどw(他力本願


Celty. #- | URL | 2014/01/16 22:29 [edit]

技量補正消滅とかなぞです~(´д`)
消滅してなにか利点があるんですかねー

ウォンドラバーズがいいかんじそうで何よりですー

クマー #- | URL | 2014/01/17 08:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/41-086bf1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

