10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

赤雪テク職のススメ 

こんちわ赤雪です!
何かこのまま終わりそうな勢いの「絶対可憐チルドレン」37巻!チルドレンとパンドラの面々が協力し、ブラックファントムの拠点に攻め入る王道展開!!ギリアムの催眠に囚われたユーリを救うため、奮闘の末に消滅する京介!ラストではついに兵部が帰還!?完全にクライマックス感あふれる流れ……このまま終わっちゃいそうでちょっと不安な赤雪の活動記録はじまります!



なぜかレアドロ300%が20分近く残ってたから、予告混沌まで温存!てことでお部屋改装中のアシュさん宅を訪問。
ぷれいるーむ!
遊べる部屋をコンセプトに改装してるらしい!トレーニンググッズや、ダーツ、イアイマスターが設置してあってイイ感じ!!
改装中ってことで、ほとんど手付かずな大部屋があったので……
テロ!!
久しぶりにルームテロ!!南国リゾート風に仕上げてみた!!ここまで大掛かりなテロはホント久しぶりだったから大満足!!ルームテロは自分の部屋では出来ない大胆な家具配置が試せて楽しいね!!(迷惑



アシュさんの部屋で遊んでたら予告緊急「平穏を引き裂く混沌」アナウンスが!
雨降り出した後
いつものようにチムメン皆で行ってきた!今回は残ってたレアブ300が掛かった状態で挑んだんだけど、残念ながら収穫無し……まぁ自分が拾えなくても、混沌のおかげで不人気ステージ産のレア武器の相場がかなり下がってきてるから、この機会に何か購入するのもいいかも?



前回の予告どおり赤雪的テク職講座を!
自分はそこまでテク職しっかりやってないから、今からテク職始めようとしてる希少種アークスさんの助けになればいいかな?くらいの内容になっちゃうと思うけど……とりあえずやってみる!!
Fo
テク職って一纏めにしてるけど、テク職には、FoとTeの2種類のクラスがあって、さらにその中でもサブクラスの選択や、スキルツリーのビルドによって様々な役割を演じることができるのがテク職の一番の魅力!
火力を追求するFoFiやFoBr、安定性を重視したFoTe、欲張り魔法戦士なTeFi、撲殺特化のTeHu、支援に命を欠けるTeRaなど、クラスの組み合わせは一番自由度が高い!……と思う。
やりたいスタイルに合ったサブクラスが決まったら次はスキルツリー!
Foのツリーは大きく3つに枝分かれしていて、それぞれ炎、氷、雷テクニックが強化できるようになってる!属性ごとにツリーを作ってもいいし、汎用性のある万能ツリーを作るのもアリ!!ただ氷ツリーは現状あんまりオススメできない!(防衛戦等では活躍することもあるけど……
TeのスキルツリーもFoと同じように3つに枝分かれしてるんだけど、Foのツリーと違ってユニークなスキルが色々あって、方向性をしっかり見据えてビルドしないと確実に破綻しちゃう……Foのサブとして使うのか、殴りたいのか、援護したいのか、そこを煮詰めることが最重要かな?

誰でも知ってるようなコトしか書いてない気がしてきた!
文字ばっかりで読みにくいし……ぐぬぬっ!!
とりあえず今回はここまで!次回は自分のツリーを晒しつつ、赤雪なりのテク職の戦い方を書いてみるつもり!

↓我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!!

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 赤雪的PSO2講座

tb 0 : cm 1   

コメント

ルームテロすごい(笑)
逆にもらっていいの!?ってなりそー、(●´∀`●)

待ってましたテク職講座!
誰でも知ってるようなことでも、クマーにとっては新鮮!
たぶんクマーはテクターハンターで殴りテクターになると思うな(・∀・)
でもそれだと雷テクの恩恵ツリーできないんだよなー(雷テクのエフェクト好き!)

クマー #- | URL | 2014/01/21 20:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/46-593b9546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

