04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新☆12武器実装!? 

こんちわ赤雪です!
来る2月12日に新たな☆12武器が実装されるらしい!カテゴリーは、ガンスラ、ナックル、ウォンドの3種で「セレスタレイザー」、「ゴッドハンド」、「マジカルピース」という過去作品からのリバイバル実装!!この3つの中で特に気になるのがナックルの「ゴッドハンド」!!どこかの社長さんの神のカードや、天才ゴールキーパーの必殺技が思い浮かぶ素敵なネーミング!マタードロップであるブレイブナックルの上位武器らしくビジュアルにも期待できる!!
この3つの武器は、どれもDF巨躯からのドロップ!!防衛戦の登場で人気低迷気味のエルダーさん、新☆12実装で起死回生となるのか!?
武器が増えても、問題は絞りすぎのドロ率だから……まずはそこをどうにかして欲しい赤雪の活動記録はじまります!



今日は久しぶりに武器を強化!ターゲットはビブラスランス!対ダーカー用の光ワイヤーはGネロランスを作ってたんだけど、先日ユニットをビブラスシリーズに更新したので、4種セット効果が得られるビブラスランスの方がかなり火力が上になるってこで、Gネロランスはショップに出品!背水の陣でモニカに挑んだ!!
びぶらすらんす
スクラッチで強化剤がストックできてたのもあって、3mくらいで完成!セット効果も相まってGネロランスから86も打撃力がUP!!火力だけじゃなく、ビジュアル面でもGネロランスの上を行くビブラスランス!ビブラス武器共通の赤黒い攻撃エフェクトもイカス!!



メンテバースト発動で、予定されてた混沌や防衛戦が見送られ肩透かしななしごれんの面々だけど、こういう時はTA!!てことで集まった精鋭8人!!
8人のアークス
いつもどおりTA中のSSは無いけど……いつのまにかTAPT募集でこれだけ人が集まるようになったんだね……TA通ってるメンバーが一人か二人だった頃を思うと感慨深い!!
次回のチーム集会ではTA講座とかやろうかなって思ってるので、TA苦手な人も好きになってくれたら嬉しいな……



あんまりネタがないので赤雪的テク職講座第3回を敢行!
今回は殴りTeについて!!
殴りTe
殴りTeで一番重要なスキル!それはウォンドギア!!まぁ重要というか、これが無ければ始まらないという、完全に必須スキルなのがウォンドギアなのだ!チャージテクをエネミーにヒットさせることでギアを上げ、ギアがある状態で殴り攻撃を当てると、打撃判定だけでなく法撃爆発という独自の攻撃判定が発生する!これは法撃力依存の打撃判定攻撃で、属性は武器の属性が反映される!まずはこのスキルを取得するとが殴りTe道の入り口!!

次に重要になのがウォンドラバーズ!このブログでも散々とりあげてるけど、発動と同時に一気にトップギア!さらにステップアタックが可能になり、おまけに打撃力もUP!!殴りTeならコレを取らない選択はほぼありえない!!
殴りTe!!
殴りTe道を本気で極めようとする人なら、次に目指すべきスキルはエレメントウィークヒット!弱点属性によるダメージが大きく上昇するこのスキルを取ってしまったらもう引き返せない!!全ての属性のウォンドを揃えることで最大限に効果を発揮するこのスキル!残念ながら自分は殴りTeの修羅道には踏み出せなかったから、このスキルは取ってないけど……

もう1つ重要になってくるのがテリトリーバースト!殴りTeの高火力の秘訣は、ゾンディールで集敵し法撃爆発を多重ヒットさせることにある!つまり、ゾンディールの性能が火力に大きく関わってくるのだ!テリトリーバーストは、そのゾンディールの範囲を大幅に広げてくれる効果があるため是非取得しておきたい!!ゾンディの他にも、レスタ、シフタといった補助テクニックや、集団戦闘時の火力底上げ効果を発揮するザン・バース等も範囲を広げてくれるのでとっても便利!!
殴りTe!!!
これらのスキル以外でオススメなのは、シフタの効果を上げるシフタアドバンスや、武器の法撃力を打撃力に上乗せするウォンドリアクターあたりかな?自分は、エレメントウィークヒットを捨てた変わりに、シフタアドバンス、エクステンドアシスト等を取得して、サポートも少しできる感じなツリーでやってるよ!!

Teのスキルツリーは、その目的によってかなり幅があって、色々な楽しみ方ができるはず!自分は殆ど殴りTeツリーしか使ってないけど……是非いろいろ試してTeを遊びつくしてみてね!!

これにて赤雪的テク職講座はおしまい!!またネタがない時に他の職でもやってみようかな……

↓押しますか、押しませんか?

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 赤雪的PSO2講座

tb 0 : cm 1   

コメント

テク職講座ありがとうございましたー(●´∀`●)

なるほどねーってことが多くてためになったよ!

なんか殴りウォンド用のPAとか欲しいよねー
最近ウォンドで殴ってみて、意外と操作感が地味だなーとか思って(笑)

クマー #- | URL | 2014/01/31 00:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/55-1e14fa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

