10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第16回 PSO2放送局 

こんちわ赤雪です!
PSO2放送局♯16が放送されたね!みんなチェックしたかな!?
ロビアク付与でのかまたろうのバク転や、初登場のesディレクター陳さんの謎の人気ぶり等みどころたくさん!
いつもどおり今後の更新情報も盛りだくさんな生放送だった!!

記事後半に、アプデ情報で気になったものをいくつか取り上げてみるよ!

放送局は毎回、木村さんが凄く楽しそうなトコが一番の見所!な赤雪の活動記録はじまります!



いつもと同じ防衛戦?
いつも通りの予告防衛戦出撃前のSS……だけど今日は一味違う!

これは3周目出撃前のSSなのだ!!

ついにチームで防衛戦初の3周目達成!2周目終了じのタイムは28分とギリギリではあるものの、3周は3周!!
しかも放送局かまたろうブーストでレアドロが率200%UP!さらにウェブマネーなんとか受賞記念の50%ブーストもあり、合計250%!!さらにさらにブーストアイテム使用で倍率どん!さらに倍以上のレアドロップ率600%で挑むことができただけに、☆10の数が凄いことに!!メンバーの中で一番多く☆10をゲットしたのはリーナさん!驚きの47個!!☆11も、こんさんが同時にエリュシオンを2本ゲット!!大満足の防衛戦だったね!!

ビブラス出現シーンへの映り込みに続き、チームでの3周という目標も達成!!次は結晶ポイント8000達成を……目標にしないよ!!



ここからはPSO2放送局♯16で明らかにされたアップデート情報をいくつかピックアップしていくよ!

SHAD
アドバンスクエストに難易度SHが追加!!
難易度追加にあわせて、新たにアドバンスカプセルd、e、fも追加!SHADへ行くにはこの新カプセルが10個必要らしい!!今までのカプセルと新カプセルを交換することも出来るみたいだから、今のうちにアドバンスカプセルを貯めておくといいかも!?

SHADでは新☆11武器も大量に実装されるみたい!アシュさん念願のドロップ☆11槍もついに実装!!
交換武器も新しいものが用意されるみたいだよ!!

EX新階層
エクストリームクエストに新たな階層51~60が追加!

これにともなって、交換☆11武器も新しいものが追加!!今までの和風武器とはデザインを一新!SFチックなビジュアルに!!必要魔石量や潜在能力が気になるところだね!!EXクエストは他のクエストとは一味ちがった面白さがあるクエストだから、単純に新しい階層で遊べるってだけでも楽しみだね!!

新テク&PA
新テクニック&フォトンアーツが追加!

テクニックは雷テクのイル・ゾンデと、炎テクのイル・フォイエが追加!
イル・ゾンデは雷を身にまとってミラージュエスケープっぽい動きで突進!
イル・フォイエはエネミーの頭上から隕石を落とし大ダメージ!

PAはTマシンガンのシフトピリオド、Tダガーのファセットフォリア、ガンスラッシュのレーゲンシュラークが追加!
シフトピリオドはあたり判定のある弾を周囲に乱射、その弾が一定時間停滞し一点に収束する!
ファセットフォリアは目にも留まらぬ速さでエネミーの周囲を飛び跳ね切り刻む!
レーゲンシュラークは突進突きからの切り下がり、さらにアディションの様な銃撃へ繋ぐ連続ワザ!

どのテク、PAも既存のものとはかなり印象の違う動きや演出でカッコいい!(ガンスラは除く
早く使ってみたいね!!


チームルーム拡張!
チームルーム機能の拡張!

チームルームにSAを飾れるシンボルアートモニターの追加!
チームルームの基本部分は結構殺風景だったからSA飾れるようになるのは嬉しいね!!
さらに新チームルーム夜景拠点追加!
さながら夜景を望むリゾートホテルのような作りの新拠点!実装されたらすぐ行っちゃう!!


すくらっち!
当然スクラッチも追加!!

予定調和なラヴィラッピースーツや過去作からの輸入コスチュームとパーツ!さらに男女同時にフンドシの実装!!いいかげん運営の精神を疑いたくなるよね……
とりあえず過去作品からの輸入品である和装コスに期待!

龍が如く維新とのコラボに期待したけど、前から運営が仄めかしてたビッグタイトルとのコラボは進撃の巨人だったよ!
とりあえず兵長の髪型が……欲しくないです……

↓オスカオサレルカ!?

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 活動記録

tb 0 : cm 5   

コメント

こんさん!マジか!マジか!マジか!こんさん!

メガブ #- | URL | 2014/02/05 22:07 [edit]

どーも、お久しぶりです♪
ここ数日はテスト勉強の影響でinできないのです。
へー、そんなことがあったのですね。
こん3おめめと。

そして山形万歳!

エルザ #- | URL | 2014/02/06 00:37 [edit]

ふんどしはクマ得!!

イルフォイエつかってみたいなー(●´∀`●)

ちゃくちゃくとテクターが育ってきているのだ(*^^*)

クマー #- | URL | 2014/02/06 07:55 [edit]

メガさんにエルザさん祝福と憎しみあざーーーーっす!!!
嬉しいです、嬉しいですがテク職さっぱりナンデス(゜д゜)
11販売実装なったらお嫁にだしますよ………
チームの皆さんのおかげで手にいれられたのよ///


そして、山形万歳!!

konkon #- | URL | 2014/02/06 11:22 [edit]

いつもコメントありがとです!

テスト勉強……何もかも皆懐かしい……

こんさん☆11取引可能になったら2桁ミスでエリュシオン出品してね!!すぐ買うから!!

クマーさんのTe姿を実戦で見れる日が楽しみ!!

そして……山形万歳ッ!!

赤雪 #UzUN//t6 | URL | 2014/02/06 18:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/62-30d54b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

