08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

チームで2回目の防衛戦3周達成!その秘訣は? 

こんちわ赤雪です!
面白さが安定してきた感じのスペース☆ダンディ!今週は宇宙サーフィンをカッコよく決めるダンディを描くために、星が1つ崩壊しちゃう話!!パンツ派かチョッキ派か……下らない事で争ってもしょうがないじゃんよ!!
最後にリーゼントが崩れて普通にイケメンなダンディが見れてちょっぴりお得感も!!
前回に続き今週も挿入歌がとっても素敵でグッド!!下らない話でも音楽の説得力でいい話だったように感じちゃうよね……
投げっぱなしENDが気持ちよくなってきた赤雪の活動記録はじまります!!



防衛戦
毎度おなじみ防衛戦!今日もチームで3周できたよ!

防衛戦を3周するには短時間でエネミーを殲滅する必要がある!
これに対して、現環境での最適解はカタナのコンバットフィニッシュなのは間違いない。
塔に押し寄せる大量のエネミーに対してキキョウを数回当て、フィニッシュを発動すれば一瞬で一掃できてしまう……
それなら全員Brで行けばいいじゃんよ!と言ってしまうのは、折角いろいろなクラスを楽しめるPSO2の利点を潰してしまうよね。
てことで今更感MAXだけど、一応全部の職で防衛戦に行ってみた自分なりの攻略ポイントを書いてみるね!

まずは近接職であるHuとFi。
防衛戦実装当初は、エネミーのヘイトをリセットするウォークライが注目されたHu。WAVE2までは前線に出てウォークライも有効だけど、WAVE3以降では塔前で待ち受け、まとめて倒したほうが効果的な印象!
ワイヤーのアザースピンやアザーサイクロンがオススメ!エアポケットスイングも意外と……

対多戦闘が苦手なFiは、序盤から塔前待機で前線が撃ち漏らしたエネミーの処理を受け持つのが効果的な印象。後半は積極的にボスを狙うとイイ感じかな。
塔前に固まってる集団にはTダガーのブラッディサラバントがオススメ!

次は射撃職であるRaとGu。
Raはボス戦でのWBという、最重要な役目がある!ラグネ、ビブラスどちらも、足→弱点の順番でWBを貼り付けるのが安定するかな?WB以外でも、ランチャーのクラスターならダガン等の雑魚を一掃できるし、ゴルドラーダの集団にロデオドライブやゼロディスタンスも効果的!ライフルのインパクトスライダーは前線が撃ち漏らしたエネミーを処理するのにも便利だよ!

高火力を誇るGuは雑魚処理にヒールスタッブ、集団に対してはメシアタイム、撃ち漏らしにエルダーリベリオンと、様々な状況に即座に対応できる万能クラス!インフィ二ティファイアは一度に多数を処理できないから防衛戦ではイマイチ役に立たないコトも……状況に合ったPA選択が重要だね!

最後は法撃職のFoとTe。
防衛戦における法撃職の一番の強みは、エネミーを一箇所に固めるゾンディールが使えること!
ゾンディールを上手く設置できれば、防衛戦の攻略タイムを大きく縮めるコトができる!!ゾンディールで纏まったところに一斉に攻撃すればお手軽お掃除完了!
Foなら高火力な炎テクで殲滅に加わるもよし!氷テクでエネミーの動きを止めるもよし!
Teなら纏めたトコロに突っ込んで殴り倒したり、スキルで強化されたシフタ、デバンドで味方の補助をすることもできる!最近は落ち目と言われる法撃職だけど、しっかり役割を把握して動けば一番クリアタイムに影響するのも法撃職なんじゃないかなって思うよ!

おぉ……久しぶりに文字だらけの記事に……



防衛戦以外ではTAとかヒューナル緊急とか行ったよ!
メガブ発見!
ヒューナル緊急にてメガさんを発見!

4人で車を攻撃

爆死!
メガブ爆死!
これは酷い!!

↓スペース☆ダンディは宇宙のダンディである

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 赤雪的PSO2講座

tb 0 : cm 1   

コメント

最近は野良で防衛戦行くことも多くなったなー

たとえ二週だとしても、野良とチームじゃ質が全然違うよねー

野良はハズレに当たったら不思議なくらいダメなパーティにあたるしね(笑)

なんか、なしごれんは強い人多くない?

クマーの中の印象ではマスターとうたにゃん2強でさらにそれに追随する猛者揃いって感じなんだけど…

アシュレイさんとか上位に食い込んできたりすると、パルチザン愛の凄さを感じざるをえないしね!個性的な面々だよねー

クマー #- | URL | 2014/02/10 20:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/66-e3732fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

