10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

輝きの向こう側へ! 

こんちわ赤雪です!
ようやく見に行ってきた!「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」
いきなり劇中劇(予告!)から開幕!(キサラギの劇場公開はいつですか!?
アニマス1話と被る演出で成長した皆の姿が映し出されるだけで既に涙腺が崩壊しかける非常事態が発生!案の定、開演からエンドロールまで涙腺が締まることは無かった……

何気ない1カットにも彼女達の成長をしっかり描こうという愛情が感じられて……アイマスを好きでいて良かった!って心から思えた2時間だったよ!!

アニマス本編で描いた765プロの結束を、ミリオンライブのキャラクター達を登場させることで、さらに1歩前進させてみせた構成は、賛否両論あるみたいだけど、これからのさらなる展開を予感させる……まさに輝きの向こう側へ!というサブタイトル通りの演出だったと思う!!

自分としては、ミリオンライブキャラの参入よりも、アリーナライブに向けてリーダーを決める!てのが凄く衝撃的だった!
塊魂とのコラボ曲「団結」で「リーダーなんて必要ない!」てフレーズがある。仲間として団結してるならリーダーなんていらないよね。という765プロの団結力を歌ってる曲なんだけど、今回は、そこから大きく踏み込んで、春香をリーダーに据えることで各キャラクターの立ち居地と役割をはっきりさせたことで、皆をより魅力的に描かれてたように感じたよ!特に春香を隣で支える千早や、立ち止まりそうになる皆を叱咤する伊織は凄く素敵だった!!

5月15日には新作ゲームの発売も予定されているアイマス!稼動10周年も迫ってるし……これからの展開に目が離せないね!!

前説が本編状態な赤雪の活動記録はじまります!



海域ブースト!
期間限定クエスト造龍海域がレアドロブースト!てことで集まって行って来た!
このクエストは嫌になるくらいヘイズさんが出てくるね……空中からの棘連射ってどうやったら上手く避けれるんだろ?メシアの無敵時間でも避けきれないし……クロームさんの苦手意識はいつまでたっても消えないなぁ……

水着マフラー
海域帰りというのもあって水着でTAしてたら、まさかのアブダクション!
水着マフラーの赤雪クローンがアナタを襲うかもしれない!!



昨日ぐだぐだ書き連ねたのもあって、今日の防衛戦はFoで参戦!苦手なタリスでゾンディールと味方の支援を意識してやってみた!!
タリスゾンディの設置場所等、しっかり練習してばっちり防衛戦で活躍できるようになりたいな!
くっ
タリスゾンディしてたら貢献度はあんまり稼げない……そんななか、偶然にもこの数値に!!
くっ
アイマスに始まりアイマスに終わる!お後がよろしいようで!!

↓アニマスは妙にいおりん推しだよね……嬉しいけどね……

人気ブログランキングへ

↓公式サポリン!
サポーターズリンク

Category: 活動記録

tb 0 : cm 2   

コメント

空中からの槍攻撃は遠くから見てると、ある種の弾幕美を感じますなぁー(´ー`)

あと床バンバン槍攻撃も苦手ですなー

ヘイズ&クロームの攻撃はどれも避けにくい&かすっただけで死ぬ攻撃多いですね(´・ω・`)

技を放つ前に口上たれるエルダーを見習ってほしいです!

クマー #- | URL | 2014/02/11 21:24 [edit]


千早ェ……(´・ω・`)

Celty. #- | URL | 2014/02/11 22:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/67-38c626e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

