08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

stare a pancia all'aria

赤雪のPSO2プレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ベリー☆メリー☆クリスマス 

こんちわ赤雪です!
年末進行(?)な仕事が忙しく、朝にログインできない毎日……朝入れないとなかなか会えない人いるから寂しい!
くりすます!
そんな個人的事情をよそに、今回のアップデートでアークスシップもクリスマスムード一色に!
トナカイとダンス!
トナカイや天狗も浮かれて踊りだす!!落ち込むこともあるけれど私は元気に活動記録はじまります!!



アプデ最大の楽しみといえばスクラッチ!!公式生放送見たときから一目ぼれだったアークスコートのためにACチャージも準備万端、いざ勝負!!なんと5回目にコートGET!!しかも欲しかった赤!!
あーくすこーと!
マイルームもクリスマス仕様に飾りつけしつつ、デジイチで撮影!
シンプルなデザインながら可愛さ、格好良さを併せ持つ素敵コス!!ロビーでみんなのコーディネート見るのが楽しみ!!
ダンスや、新デザインのサンタ服、地味に欲しかったフリューネージュの女性版も当たり大満足なスクラッチ結果でした!!



今回のアプデ2つ目の目玉は期間限定緊急「氷上のメリークリスマス2」!!20時の予告緊急にさっそくチムメンと乗り込んできたよ!
氷上のメリークリスマス!!
凍土フィールドにクリスマスイルミネーション!!BGMもクリスマスムードを演出!!
8の字の固定MAPでまるぐるしやすくてイイ感じ!
トリトリと同じく常時天候効果ありだけど、ダイヤモンドダストは流星とちがってPSE上昇効果は無いみたい……
レアスノウ!
バーストわっほいは無かったけど、勝手に縄張りを飾り立てられて怒りが有頂天なのか、スノウ夫婦が沢山出てくる!特にオスが多い印象だったかな?レア種もよく出てくるから、アサバスやアディの16ディスクは狙い目かも!
こんなのもいるよ
デコル・マリューダも海底からクリスマスムードを味わいにやってくるみたいで、ハトウリンドウも狙える!
海底の黒い三連鳥ダーカーも出てくるから、クルセイドロアも値下がりするかな!?
あんぶら様もクリスマス仕様!
浮かれ気分のピンクなアンブラ様にも遭遇!ドロップはグラインダーばっかりだったけどね!(追記:新武器迷彩は不具合でドロップしないらしい……)

結晶防衛Eトラも発生したんだけど残念ながら失敗!
原因としては①結晶出現ポイントがEトラ発生地点から離れていたこと。②地形が複雑で上手く結晶を守れなかったこと。①は急いで走るくらいしか対応策がないけど、②はエネミーを倒さずにヘイトだけとって結晶から離れることで対応できるはず!この方法を使えば、一人で2個以上の結晶も守れるよ!次回はうまくいくよう頑張りたい!
収穫は……?
新緊急1発目と言う事でレアブースト250、トライブースト50投入の300%で挑んだ結果、対原生種で無類の強さを誇るTマシツーハンドサバイブ、弱点部位への攻撃が強力なTマシパオホウオウ、キャストに似合いそうなバレットボウラムダベルドレアとSH武器3種もGET!!とりあえず3つとも出品しちゃったけど、売れなかったら強化して使うかも?



だんすくま!
23時の予告緊急、またしてもSSを撮り忘れたTA、予告じゃないけどナベリウス緊急来たから3度目のクリスマス緊急とこなした後、クマーさんとダンスしつつHu武器について色々と雑談。クマーさんは念願のグリズランスピアをゲットしてほくほくしてた!おめでとう!!塾長、アルさんも加わって、ソードとパルチの使い方をアドバイスしてもらっちゃいました!ワイヤー以外も使えるようになりたい!!
そんな感じで活動終了!!


今回の装備紹介はHu編クライマックスのvol.3!
Hu武器は殆ど自在槍しか使ってこなかったんだけど、TA等で移動に便利なアサルトバスターが使えるパルチザン、ユニークな挙動かつ、16レベルで大幅強化されたライドスラッシャーを使えるソードの2種もいいかげん使いたくなってきたので65レベルキャップ開放で両ギアを取得し、無理やり武器を揃えざるおえない状況に自分を追い込んでみた!その結果ビジフォンとの格闘のすえ手に入れた2本を紹介!!
フラウディア!
まずはパルチザンから!見た目も可愛く、Guでも装備できるってことで実装当初から欲しかったフラウディア!ゴロン討伐クエに何時間篭ったことか……緊急クエスト「闇のゆりかご」のおかげで手の届く値段になったから思い切って購入!パルチザンは、ギア運用やタメPAなどワイヤーと比べて繊細な印象!JAタイミングも慣れなくて、使いこなせるようになるのは当分先になりそう……
フラメブランド!
つづいてソード!圧倒的コストパフォーマンスを誇るフラメブランド!SH実装から強い武器がお求めやすい価格になってありがたいね!属性値50のものが5mくらいで出品されてたので思わず購入!パルチ同様ギア運用が難しく、大味な見た目とは裏腹に丁寧な扱いが必要な印象!これまた使いこなせるには相当な……
能力付与はどちらも無難にスピブ付き3スロ。迷ったら炎属性にしてしまうクセから属性はどちらも炎に……ブランドは見た目的にも炎でイイ感じだけど、フラウディアは何か他の属性に変えたい気も……
実はHuで使ってる武器はもう1つあるんだけど、それはFi装備紹介時に紹介しちゃおうと思います!

てことで3回に渡った装備紹介Hu編も終了!次回はFi編をおおくりしちゃいます!

Category: 装備紹介

tb 0 : cm 1   

コメント

黒い三連鳥とはまたかっこいい言い方ですなー(・∀・)
クルセイドロア値段さがるといいなー(←出す気ない

フラウディアはクマーも大好き!あんな繊細なフォルムでガシガシ殴れる打撃武器とかいうエクストリームさがしびれちゃう!でも一番はグリズランスピアだけど!

クリスマス2の不具合にはがっかり&がっかり(´д`)
アサバス16拾ったらハゲにまず撃つ!しっかりチャージして撃つ!!ステアタからのジャストアタックも忘れずに撃つ!!
でも可哀想だからスタンスはガードスタンスにしてあげる!

クマー #- | URL | 2013/12/13 08:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akayuk1.blog.fc2.com/tb.php/7-d052aa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

